MMO「メイプルストーリー」の杏サーバーで活躍中の回避斬りっ子:神弥無まどかの活動報告を我輩ハッピーベルが絵日記で紹介するにゃ"ヽ(´∀`)ノ"
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハッピーベル絵日記 No.0091
2007年07月09日 (月) | 編集 |
吾輩はハッピーベルである(=°-°)由緒正しき猫にゃ"ヽ(´∀`)ノ"

(*´ω`)∩ハイッ!!今日はジョイパ設定のこと話してみちゃったりしてみます|ョωΦ)

前々からσ(゚∀゚)私の斬りっ子の狩り姿を見て、「よくボタンたりるねぇ」とか「キーボードですか?」とか言われますが、バーナーにもあるようにジョイパを使っております(・`ω´・)

4次実装で、ボタンが足りない~。+゚(゚´Д`゚)゚+。と言う方が結構いたので裏設定的なことをブログで教えようかなぁなどと画策していましたが、深く突っ込まれなかったので書くのもめんどいし、いいや|彡サッ!
と投げ出していたこの企画。

ボタン数が足りなくてジョイパの導入を躊躇っている方がいらっしゃったので、いい機会なので(´・ノω・`)コッソリ教えちゃいます|ω・`) コッショリ

知っている方もいらっしゃると思いますが、知らない方は簡単にボタン数が増やせちゃいますので必見です(ΦωΦ)

書いてたらやっぱり長くなったので「続きを読む」設定しておきました。

「JTK」とか何?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)って人は読んでも意味不明なので、初期設定出来るようにしてからお読み下さいm(。_。 )m
不親切だ~(`Д´) ムキー!と思われる方もいらっしゃると思いますが、中級設定からですので基本解ってないと無理です@w@
基本の方は他の有名サイトで調べて下さいなm(。_。 )m

ってΣ( ゜д゜;ノ)ノ

これから使うか迷ってる人がいるから書く気になったのに初心者お断りって@w@




いくつかサイトを紹介しておきますかヾ(;´▽`A``アセアセ

理想は現実の墓

ああ懐かしい!。+゚(゚´Д`゚)゚+。弓っ子使ってた頃はよく見てたなぁこのサイト

サイト左上の「コントローラー」をクリック後、「管理人設定紹介」をクリックして下さいな"ヽ(´∀`)ノ"

設定による全角落ち現象などの説明もしてるのでご覧になるといいかと(ΦωΦ)
これ、馬鹿にならない現象です(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
全角落ちしてる方は、普段よく使うスキル等はこの説明のようにクイックスロットに設定しましょう(・`ω´・)
全角落ちが激減するはずです"ヽ(´∀`)ノ"

あ~…でもここ基本設定については書いてないのね。+゚(゚´Д`゚)゚+。


ほいじゃもう一つ
ちょろわの弓使いメモ

ちょろわ師匠!。゚(゚ノД`゚)゚。 ご無沙汰しておりましたm(。_。;)m
かつて貴方様のこのサイトで多くの事を学ばせて頂きました

サイト左、「弓使いの基本知識」をクリック後、「ジャンプショットとパッド説明」をクリックして下さいな"ヽ(´∀`)ノ"

これで解るはず!"ヽ(´∀`)ノ"

多分…ね…ヾ(;´▽`A``アセアセ

仮想ジョイパ設定のことも書いてあるのでご参考にm(。_。 )m
ジャンプショットとかの話も書いてありますねΣd(*´Д`*)b
って…この設定だと↑の全角落ちしますんで気をつけてね@w@
(PC、もとのコントローラー設定等によっては、全角落ちしない場合もありますのであしからずm(。_。 )m)


不安だからもひとつ…
メイプル総回診(メイプルストーリー) 投げ賊・斬り賊=盗賊 メイプルストーリー 操作方法

ついに来ましたね@w@此処は誰でも知ってるか、載せる必要あるかな?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)まあ載せておきます注意点もあるので@p@

説明中にある「禁断の秘技…自動拾得」
全角落ちしますから@p@
(PC、もとのコントローラー設定等によっては、全角落ちしない場合もありますのであしからずm(。_。 )m)
まあスキルブックとか証票などのおかげでこの設定してる人はもういないかな?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)


よ~し…これでいいだろうщ(゚∀゚щ)
↑のサイト等でしっかりお勉強した後、「続きを読む」で中級設定&上級設定に挑戦だ~ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!щ(゚∀゚щ) カモォンッ!!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!щ(゚∀゚щ) カモォンッ!!
[READ MORE...]

