MMO「メイプルストーリー」の杏サーバーで活躍中の回避斬りっ子:神弥無まどかの活動報告を我輩ハッピーベルが絵日記で紹介するにゃ"ヽ(´∀`)ノ"
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


HappyBell絵日記番外編 週刊VOCALOIDランキング#51聞き込み編
2008年11月07日 (金) | 編集 |
(*´ω`)∩ハイッ!!#51の聞き込み曲紹介です(*`∀´)b

見たい人だけって事で追記設定に(*`∀´)b

でわでわ(* ・`ω・*)ノ~.。.:*・゚☆βyё+・☆・+βyё☆.。.:*・゚


まずは25位:「僕ラノセカイ」-Ver.1.1(修正版)-」AETA氏の曲から(・`ω´・)
修正版が出てたので載っけ_φ( °-°)/ ヽ◇


この修正版の方がミクの声がはっきりしてて聞きやすいですね、これならバランスに○をつけられます(ΦωΦ)

え~っと初見だったので全曲聞いてきました。
AETA氏の曲は全部で4曲、どうも自信がないのかもしくは曲を優先させたいのかミクの声の音量が低いのが多いです(;`∀´)
1曲目は小さくて、2曲目は大きくて…これだけ聞くと、1曲目は落ち着いた曲で小さく、2曲目はアップテンポなので大きく…で理解も出来るんですが、3曲目、4曲目でなんで小さいの?(;`∀´)
それさえなければバランス面で○つけられるんですがねぇ
上の修正版では声大きいんですけど、ピアプロにある最終盤ではまた声小さくしちゃってたりとか…
自信…ないの?そんなに調律下手ではないけどねぇ@w@
良く解りませんが、彼なりのバランスがあるのでしょうね。

曲的には一見何気ない曲なんですがかなりしっかりした音作りをしています、ブランク空けにいい曲聞けてありがたい感じですね、ドラムやベースなどの基礎部分ががっちりした曲が特徴です。

曲調的にはロック調の曲が断然良いです個人的に(゚ε゜)
ミクの声が小さいんだけど最新曲載せときます_φ( °-°)/ ヽ◇
「孤独な光」


こういう曲好きだなぁ(*´ρ`)ハァハァ
もっとアップテンポでも良いけどね、これからに期待な人ですヾノ・´ω`・)ワクワク


49位:「abandoned」で紹介した[TEST]氏。
ギターの名手だけあってギターが全面に出た曲作り、ミクの調律は全然期待してなかったけどそこそこで驚きました。氏の曲は3曲、うち紹介するのは最新曲を_φ( °-°)/ ヽ◇
「明日との狭間で」


ちょっと盛り上がりに欠けますが[TEST]氏らしいギターメインの曲で良いのではと(*`∀´)b


以上(・`ω´・)ゞ
#51聞き込み紹介でした~"ヽ(´∀`)ノ"
(* ・`ω・*)ノ~.。.:*・゚☆βyё+・☆・+βyё☆.。.:*・゚

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
