MMO「メイプルストーリー」の杏サーバーで活躍中の回避斬りっ子:神弥無まどかの活動報告を我輩ハッピーベルが絵日記で紹介するにゃ"ヽ(´∀`)ノ"
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


HappyBell絵日記番外編 週刊VOCALOIDランキング#63紹介
2008年12月24日 (水) | 編集 |
(*´ω`)∩ハイッ!!

書くことなくなってきた!(´゚ω゚):;*.':;ブッ

(;`∀´)

え~そうそう、私にこ動ログインしっぱなんですが、帰ってきたら切れてましたΣ(゚Д゚≡゚Д゚)
なんだか前からあったサムネイルなんたらのメンテだったらしい…
これで少しは軽くなるかな?@w@


この記事23日に上げる予定だったんだけども…

ずれた(´゚ω゚):;*.':;ブッ

まだランク外本編がおわってないーよ(;`∀´)
いつ上げられるかな(;´Д`)

頑張ります(・`ω´・)ゞRoger!!


うひー@p@

一日ずれました~でもなんとか上げられます(o`ω´)o

しかしもう既に#64が(;´Д`)
聴かないと@w@
それに東方のも皆さんがコメントくれたので捜したいし…


でわ見たい方だけご覧あれ!m(。_。 )m

見てない人もたまには見ておくれ(´・ノω・`)コッソリ
(*´ω`)∩ハイッ!!週刊VOCALOIDランキング#63紹介のピックアップ紹介です(ΦωΦ)

追いついたとたんに追い越されましたね(;`∀´)今日の0時頃に新しいのが上がってるはず…
早速#64聴いてきますm(。_。 )m


まあランクイン曲から紹介していきましょう"ヽ(´∀`)ノ"

22位:「necrocarnival」ちゃぁ氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ちゃぁ氏キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

わ~お@w@

相変わらずのはちゃめちゃセンスぶりにもうムネキュン☆~(ゝ。∂)です(*ノωノ)
「恐怖ガーデン」越えたってコメントあったけど、あれは越えられません、やばすぎです(*´ρ`)

まあこれはみんな解らないと思うので飛ばしても結構ですよ(゚ε゜)
しかし!これが解るならばあなたはかなりの音楽的センスを見る目…聞く耳ですね(゚ε゜)があります!ォォォォォォォΣ (゚ε´゚ ノ)ノォォォォォォォ

と、だけは言っておきましょう(,,・`ω´・)


8位:「ニコどー!! 【アレンジ曲】」ラヴリーP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ラヴリーP氏キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

なんだけど…( ゚д゚)

う~ん…これは大衆向けですね(;`∀´)
最後がSLTだったけど@p@

大衆向けと、ハイセンスなのが交互にって感じですね、たまに壊れますが「スーパーオッパイタイム」とかで(*ノωノ)

私的には個性の強いSLTでがんがん押してって欲しいところだけども@w@

てかコメの音量注意おそい(´゚ω゚):;*.':;ブッ
もっとはやく。゚(゚ノД`゚)゚。 すんごいびびったΣ(´Д`ノ)ノって言っても初めっから爆音スタートですけどね(゚ε゜)
聴くなら音量注意です(・`ω´・)ゞ


そうそう、新作上がってるけど…また壊れたね(;`∀´)
「スーパーオッパイタイム」程でもないけど(゚ε゜)
しかもTreow(逆衝動P)氏がジャングルリミックスしてました(´゚ω゚):;*.':;ブッ
おいおい(;`∀´)


4位:「Little Traveler」ジミーサムP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ジミーサムPキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

安心クオリティのジミーサムP氏、ですが私は最近あんまり(;´Д`)です
なんか曲調が偏ってきた感が…(;`∀´)
そういえばこの曲のサビのメロディが某SM○Pの曲とかぶってたらしい@p@
まあアイドル曲聴かないんでね、知らないんですけどね(゚ε゜)


3位:「いつか笑顔、いつも笑顔」たまぁ~ずP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


(*゚ー^)b Good job♪

ですね(*`∀´)b
前も紹介したね、「墓参り」で有名です。
この人はピアノが凄いです。
ピアノと歌詞で雰囲気を作ってくれる人ですね。なかなかいないですね(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) )) うん


1位:「初めての恋が終わる時」ryo氏_φ( °-°)/ ヽ◇


さてさて、やって参りましたね。

まあいつも思うんですがryo氏は楽曲の完成度は高いんですがミクの調律はちょっと…ですね。

今回の曲は「ブラック★ロックシューター」系ですね。
フレーズにもちゃんとryo氏独自のものがあって、まあなん曲が聴いていれば、あ、このフレーズ同じだなってのがあると解ると思います、そういう個性を持っていてなおかつ単調に同じ曲調にならない…
ごちゃごちゃ書きましたが要するに作曲家としては申し分ない…プロになれる人ですね。
そしてなんといっても企画力が凄いですね、プロの絵師をほいほい使って専用のHPまで開いて売り出していくプロデュース力もある人です。

ただですね、この曲ホントにそこまでいいかい?Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
コメにはまあ信者の方が、凄いこと書いてますが…

私的には「ブラック★ロックシューター」の方が楽曲的に良い出来です。歌詞もいいと思います。
あ、でも別にアンチとかじゃないですよ?
ryo氏は好きです、VOCALOIDの扉を開いてくれた方ですしね。
しかしまたこれも直ぐ門番になるんだなぁと思うとあんまり嬉しくは…(;`∀´)

なんか書きすぎ?(;`∀´)
べ、別に好きとかじゃないんだからっ!
的なツンデレ要素はきっとありません(*´ρ`)
まあいいやね素直な気持ちなんで(゚ε゜)


以上でランクイン曲紹介はおしまいですm(。_。 )m


続いて本編ランク外曲紹介(・`ω´・)ゞ

34位:「恋紅綬 」otetsu氏_φ( °-°)/ ヽ◇


あの…(*`∀´)

なにこの信者達は(´゚ω゚):;*.':;ブッ

信者が凄い…この曲神だとかってやつですね、そればっかりですこの人のコメ@p@
知ってる人は、がくぽの「喪失モノクローム 」で知ってるかな?
え~タグの『最後まで視聴推奨』は納得、聴けば解りますが後半部分がこの曲のメインでしょうね。
そこまでいいとは…思えないんですけどね@w@


39位:「虹」Clean Tears氏_φ( °-°)/ ヽ◇


…( ゚д゚)…

暫く見ないうちになんという成長を!

「水鏡の庭」で紹介した方です、もう随分前です、丁度ボカロのはまった頃に聞いた人です。
曲はいいと思ったんですけど、ミクの調律が(;´Д`)だったんですが…
これは(;`∀´)なんという成長ぶり!しかも曲もかなりのレベルアップを!Σ( ゜д゜;ノ)ノ
ささっとマイリス&mp3ダウンロードですね(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) )) うん

てかもうすっかりAT曲に慣れ親しんでしまってますね(*ノωノ)
でも日本語ラップだけはどうも┐('~`;)┌


49位:「君のそばで」たけchan氏_φ( °-°)/ ヽ◇


うおおおおお!Σ( ゜д゜;ノ)ノ

d(゚∀゚*) Nice VOCAROCK!

低音域から高音域に移るミクの調律もd(゚∀゚*) Nice!
荒さはありますが、これは期待ヾノ・´ω`・)ワクワク

初見の人、新人さんですね12月から参戦のもよう、しかし曲は全4曲@w@
VOCAROCRだけの人ではないもよう@w@
まあ期待ヾノ・´ω`・)ワクワクです


以上(・`ω´・)ゞランキング外紹介でしたd(`・ω´・+)ノ

おわった(;`∀´)なんとか終わった…
でわわ~(* ・`ω・*)ノ~.。.:*・゚☆βyё+・☆・+βyё☆.。.:*・゚

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
