MMO「メイプルストーリー」の杏サーバーで活躍中の回避斬りっ子:神弥無まどかの活動報告を我輩ハッピーベルが絵日記で紹介するにゃ"ヽ(´∀`)ノ"
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


HappyBell絵日記 No.0330
2008年12月23日 (火) | 編集 |
吾輩はハッピーベルである(=°-°)由緒正しき偉大な猫にゃd(`・ω´・+)ノ

12/18 (。´σω` )

最近毎日書いてる!Σ(´Д`ノ)ノ

記事が上がるのはボカロ紹介があるので日にちが2,3日ずれるけれども毎日更新です!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!
やっぱり落ちて直ぐ書くとか、もしくは帰って来てから直ぐ書くとかすればいいんですね(*`∀´)b
幸い最近はにこ動ロードの時間を有効活用して書けるのでいい感じで書けてます(゚ε゜)
いいリズム!これが続けば(o`ω´)o

そうそう、この日上がった記事…No.327かな?12/15のですね、何故か閲覧数が19(´゚ω゚):;*.':;ブッ
毎日9くらいなのに何事?Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)


(*´ω`)∩ハイッ!!なばさんと一緒に狩ったんだけどもSS撮れてなかったよ(;`∀´)
なんという失態。゚(゚ノД`゚)゚。

たまに撮れてないときあるんですがなんでかなぁ(;`∀´)
もうかなり古いSSソフト使ってるんですよ、「Capture STAFF」ってのなんですけど、もう2年ぐらいかな?更新もないし…
なんかいいSSソフトあったら誰か教えておくれーよ(゚ε゜)
もちろんフリーで軽いやつね!(。´σ‐` )

さてさて、みこさんに会いに行ったらクリスマス仕様になってました@p@
12/18 クリスマスミーコ
おじじが落ちて暇なのでとりとり回ってみました(((((( ゚д゚) ノ

いっぴきめー"ヽ(´∀`)ノ"
12/18 とりとりー
撃破!Σd(`・ω´・+)ノ Nice Kill !!
12/18 撃破!Σd(`・ω´・+)ノ Nice Kill !!
見えにくいけど、スキルが出ましたヽ(゚Д゚*)ノィェー!!
えっと…ビッパー?バイパーだっけ?殴り海賊の方ですねのスキルでした@w@
名前は忘れた(´゚ω゚):;*.':;ブッ

にひきめーヽ(゚Д゚*)ノィェー!!
12/18 とりとりー2
撃破!Σ(`・ω´・+)ゞ Cool Kill !!
12/18 撃破!Σ(`・ω´・+)ゞ Cool Kill !!
なにもでなーいよ(゚ε゜)

どらこも回ってみました、いっぴきめーヽ(゚Д゚*)ノィェー!!
12/18 どらこー
撃破!Σ(・`ω´-,, )⌒☆ Sweet Kill !!
12/18 撃破!Σ(・`ω´-,, )⌒☆ Sweet Kill !!
なにもでなーい@w@

にひきめーヽ(゚Д゚*)ノィェー!!
12/18 どらこー2
撃破!Σd(*´Д`*)b Over Kill !!
12/18 撃破!Σd(*´Д`*)b Over Kill !!
みえないけども!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ホーリーシールド?だっけ?ビショップのスキルと、60%書2枚…手袋体力と、片手斧だったかが出ました@w@
あんまりいらない(*ノωノ)


ぼけー(。´σ‐` )
っとしてたらみこさんがビシャスいこーってことで、るんちゃも一緒に行ってきました♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪
12/18 ビシャスー
1回目の2段階目は何故か私がソロに@w@
12/18 撃破!Σd(゚∀゚*≡;゚Д゚)∂  Marvelous Kill !!
しんでないーよ!(*ノωノ)

2回目はみんなで倒しました♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪
12/18 撃破!Σ((((( ・`ω・)∂゛ Winged Kill !!

長くなったけども追記には出来ないいんだぜ!☆~(ゝ。∂)



追記は『東方』知ってる方で、もしくは知ってるので教えてくれる人。ご覧下さいお願いしますd(゚ε゜)

でわわ~Viva♪+。:.゜d(*´Д`*)b゜.:。+Amigo!!
ア━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━ンド!!!!
Adios!+。:.゜d(* ・`ω・*)ノ゜.:。+Amigo♪

By.神弥無まどか
え~蒼Ryu氏から頂いたコメントで東方ヴォーカルなるものがあると知りまして調べてみることに((φ(..。)

しかし(o`ω´)o

東方ってなんぞや?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
からはじめないといけないんですよね(*ノωノ)

たまにボカロ聴いてて、「これ東方っぽいな」とかコメントがあったりしたので、音楽系なのはなんとなくわかってましたが、実態がなんなのかはさっぱり@p@
過去に確かアレンジギターで紹介したのがあったはず、過去記事探してきますね。
HappyBell Journal HappyBell絵日記 No.0255
これですこれ、これくらいですね知ってるのは、しかもこれは原曲とかじゃないのでホントさっぱりです。曲を聴く限り和風っぽい曲のやつなのかな?名前も東方だしね@w@

ちょっと調べたいんですが…ミクを初めて知った時みたいに、タグ検索で初音ミク、再生数が多いのってやると、もちろん「みっくみくにしてやんよ」ですから(;`∀´)
東方の方もその方向があるとまずいので素直に聞けないんですよね@p@
まあ全然解らないので『東方』で検索してみましたところ…

東方冥異伝
東方幻想郷
東方不敗…これはガンダムですね(゚ε゜)
東方緋想天
東方風神録
東方紅魔郷
……etc

どれなんだあああああああああああああああああ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

まああれですかね、ボカロで言うMEIKOとかKAITOとかそういうやつなのですか?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
しかしありすぎですがな(;´Д`)さっぱりです@x@

そう言えば、蒼Ryu氏が言ってたのは「東方ヴォーカル」でしたね…そっちで行きましょう(・`ω´・)ゞ

?でもわかる東方ヴォーカル紹介No.27 歌符「藤原 妹紅」

なるものがあるじゃないですか!Σ(´Д`ノ)ノ
あ~紹介あるじゃないこれでいけばいいんですねヽ(゚Д゚*)ノィェー!!
と思ったんですが…No.27とかの後に名前らしいのが…
コメントにもNo.1の後の名前みたいのは違うし…
取り敢えずマイリスを見てみると…

えっとこれは…何人もいるの?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)

歌符なんたらってのが27人も(´゚ω゚):;*.':;ブッ

多い(´゚ω゚):;*.':;ブッ

(;`∀´)


どうすれば…全部聴けと?( ;゚д゚)ゴクリ



まあちょろっと聞いた感想としては曲的には主にデス系?俗に言う黒系ですね、なんていうか表現正しいかわかんないんですけども、昔のヴィジュアル系的な?そんな感じを受けました@w@

全然数聴いてないし正しいかよくわかんないので!(*ノωノ)

蒼Ryu氏お勧め曲教えてщ(゚Д゚щ) カモーン

もちろん東方知ってる人もおしえておくれよん!((人д`o)(o´д人))

これだけは聴いとけ_φ( °-°)/ ヽ◇ってのだけでも(*`д´)b OK!です。
あ、ジャンル的にはなんでもщ(゚Д゚щ) カモーンです!
が、日本語ラップだけはNGで宜しくお願いいたします!(*;ω人)


でわわ~(* ・`ω・*)ノ~.。.:*・゚☆βyё+・☆・+βyё☆.。.:*・゚
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
|д゚)

ご無沙汰でっす!いやー、この名前を名乗るの久しぶりだー!

えっと、東方ナンタラの大元については、「東方って流行ってるけど一体何?って人集合!(新)」(sm2232206)って動画が分かりやすくてお勧めですよ。自分も、この動画をきっかけに東方に手を出し始めた一人だったり(*ノωノ)

ボーカロイドやボーカル曲は詳しくないですけど、東方関連の原曲が聴きたかったら「東方原曲メドレー」でタグ検索するといいですよ。それかゲーム体験版をダウンロードしちゃうとか(σ・∀・)σ

それでは、めくるめく東方の世界へいってらっしゃいませ(・∀・)ニヤニヤ
2008/12/24(水) 03:44:30 | URL | 聡亮 #GWG7oyQ.[ 編集]
先日の斬りジャクムではありがとうございました^^
斬りの未来はまだまだ輝くはずっ!

東方、気にして探して見てくれたんですね♪
東方は PC用の?シューティングゲームですw
http://www16.big.or.jp/~zun/
こちらが公式ページです。東方遊戯がゲーム内容ですよw
2次創作も盛んで『東方OOO』系は2次創作が多いんですww
東方Voも2次創作の一環で原曲をベースにそれをアレンジしてヴォーカル曲にしたものですねw
・・・カラオケ配信もされたりしてます♪

自分がよく聞くのはこちらの スキマツアー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2049295
勝手に次の曲へジャンプする機能でいろいろな曲が聞けて楽しいです^^
気に入った曲やサークルなんかがあればそちらで検索してみるとまたいろいろな曲も探せると思いますw
もちろん。原曲も素敵なのでぜひ・・・w

と、いろいろ長くなった(;・ω・)
アレンジも豊富なので気に入る楽曲があればいいです^-^
2008/12/24(水) 08:00:50 | URL | 蒼Ryu #aIcUnOeo[ 編集]
|ω`・) 「ccclip」 っていうSSソフトなんていかがでしょ?
撮った時にラグとかあんまりないし、ズレもないと思うよ~
ここからどうぞっ(・ω・)っhttp://kochi.cool.ne.jp/gazpage/mysofts/ccclip.html

東方は・・・よくわかんないや(*´σー`) でも「ナイト・オブ・ナイツ」は好きー♪ヽ(゚Д゚*)ノ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5471272
すごく・・・怖いです!
2008/12/24(水) 17:02:00 | URL | 來稚 #wLi8TjzE[ 編集]
コメント☆~(ゝ。∂)b ☆゚+。Thanks!!゚+。☆
聡亮氏>>
ォォォォォォォΣ (゚ε´゚ ノ)ノォォォォォォォ
元気だったかーい聡亮氏!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!
色々教えてくれてヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが?☆ ヾ(・ω・。)ノ
めくるめく東方の世界を見てきま~っす(・`ω´・)ゞ

蒼Ryu氏>>
先日はホントにお世話になりました~"ヽ(´∀`)ノ"
斬り賊の未来はもちろん輝いていきますとも!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!

東方てSTGだたんですか(´゚ω゚):;*.':;ブッ
てっきりギャルゲーかなにかかと(*ノωノ)
と言うことは原曲はゲーム中のBGMなのかな?しっかり教えてもらったのを見てきますね(*`∀´)b
ご紹介( *′ω`ノ)ノ[+++ァリガトン+++]ヽ(ヽ′ω`* )でした!

ちぃちゃん>>
うほうほ早速Get!!(≧ω≦σ)σしてきまーっすヾ(ゝω・´*)σ[*Thank☆You!!*]

「ナイト・オブナイツ」ってすごく…恐いんですか?!(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
き・聴いてくるにだ(;`∀´)ゴクリ
2008/12/25(木) 20:24:51 | URL | 返信:HappyBell #LsPuYHoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
