MMO「メイプルストーリー」の杏サーバーで活躍中の回避斬りっ子:神弥無まどかの活動報告を我輩ハッピーベルが絵日記で紹介するにゃ"ヽ(´∀`)ノ"
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


HappyBell絵日記番外編 週刊VOCALOIDランキング#66と検定と新ボカロ
2009年01月06日 (火) | 編集 |
(*´ω`)∩ハイッ!!

今年初めの週刊VOCALOIDランキング#66_φ( °-°)/ ヽ◇


今回もかなりの激戦(o`ω´)o
年初めからヾノ・´ω`・)ワクワク
聞き込みまだしてないけど、追いついてるし、抜かれない程度にゆっくりやっていこうと思ってます(゚ε゜)
そうそう、VOCALOID検定なるものがあったのでやってみました...〆(・ω・ )
内容とかは追記で書きますかね。
それとそれと、新しいボカロが出るようです、「巡音ルカ」とか言ったかな?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
それも追記かな…

でわでわ(* ・`ω・*)ノ~.。.:*・゚☆βyё+・☆・+βyё☆.。.:*・゚
(*´ω`)∩ハイッ!!

年明け前からやるって話が出てたVOCALOID検定が出てたのでやってみました。
あ、一応これ出たの年明け前なんだね@x@
まあやる人いないよね?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)

だが載っける_φ( °-°)/ ヽ◇

ぼからんPresents VOCALOID検定


え~…やってみたんですが…

100点満点で…20点(´゚ω゚):;*.':;ブッ

…(;`∀´)…


いいわけはネタばれ含むので反転文字で(゚ε゜)


いや…むっずいって!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
見てみればわかるけどさ、ちょっとボカロが関係してたらなんでもござれで、「らき☆すた」でコスプレしてたの誰かとかミクのフィギュア発売順とか知るかっ!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
せいぜいうんちく問題は○×問題程度の内容にしておくれよc(`Д´c)
大体ボカロ音楽に関係ないじゃん(゚ε゜)そんなんわかんないよ~(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

じゃあイントロ問題は完璧ですね(゚ε゜)
って話なんですが…

0点でした(´゚ω゚):;*.':;ブッ

おい!5秒はないだろ!せめて10秒…でもまあ多分正解はしてないと思う(*ノωノ)
誰の曲かは解るんだけども名前が英語でかけねえええええええええええ(;`∀´)
とかそんなんばっかでした(;´Д`)
致命的なのは、「夕日坂」と「歌に形は~」を間違えたこと!え━━━ヽ(´∀`)ノ━━━!!!!

これは…かなり…ショックでした。゚(゚ノД`゚)゚。

それに、ちぃちゃんとかおじじとかおねねは知ってるだろうけど、パンヤがコラボしたときのミク歌が出ててさ、あれも解ったんだけど、名前英語なんだようんむ、しかもRemixがついてて、解っててもそこで引っかかってたっぽいし、散々でした(;´Д`)



愚痴終わり(゚ε゜)

さてさて、何やら年明け前からちょっと話題になってた新ボカロなんですが、どうやら発売決定らしいですね、まあ新しいのが出ても私はいわゆる“音の一部”としか見てないのであんまり期待はしてなかったんですが、公式の方見てみると…

本作では、初の試みとして日本語と英語の2つの音声データベースを搭載。

とか書いてある( ゚д゚) ホゥ


要するに英語に強い!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!

ってことですね( ゚д゚)b

これは期待できるのでわΣ(゚Д゚≡゚Д゚)?!
今度のは結構低温域にも強そうです、ジャズとかブルースとかでいっぱい出て欲しいですね。
あとあと、声質が重いのならハードロックとかメタルもいけるかもヾノ・´ω`・)ワクワク
と期待もしてます。

でわでわ(* ・`ω・*)ノ~.。.:*・゚☆βyё+・☆・+βyё☆.。.:*・゚
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
