MMO「メイプルストーリー」の杏サーバーで活躍中の回避斬りっ子:神弥無まどかの活動報告を我輩ハッピーベルが絵日記で紹介するにゃ"ヽ(´∀`)ノ"
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


HappyBell絵日記番外編 週刊VOCALOIDランキング#66紹介
2009年01月09日 (金) | 編集 |
(*´ω`)∩ハイッ!!

聞き込みしてきました#66(。´σ‐` )

ランクイン曲やランク外曲にいい曲が多々あるのでヾノ・´ω`・)ワクワクです!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!
随分新曲を出してない人も新しく上げてたりでヾノ・´ω`・)ワクワク

そうそう話は飛ぶけど、私が最強のVOCAROCKERと評価していたふみP氏が去年の12月31日でふみPとしての引退をされました:・。・゚゚・(゚´ω`゚)・゚゚・。・:
ふみP氏お疲れです、別P名で上げるまで待ってますよ。゚(゚ノД`゚)゚。


でわ毎度の見たい方だけどぞぞ~ん(゚ε゜)
(*´ω`)∩ハイッ!!早速参りましょう#66ピックアップ紹介☆~(ゝ。∂)

まずはランクイン曲からですね(o`ω´)o

24位:「shadow of the temptation 」ポン酢P氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ォォォォォォォΣ (゚ε´゚ ノ)ノォォォォォォォ

まさかあなたがランクインデビューとは(*ノωノ)
底辺卒業おめでとう御座います!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!

え~ポン酢P氏は前に「Get Wild!祭り」で紹介した人です、祭りの中で私がこの人が一番いいって評価した人ですね、その曲調が今回のこの作品にいかされてます、ミクの調律もポン酢P節です。
曲調はもう聞けば分かるとおり90年代の頃の曲を作る人です、だからまさかランクインするとは思ってなかったんですけどね@x@
センスは抜群なんですよ?しかし今の若造にこれが分かるとは思ってもみなかったんですけどね@p@


20位:「Distance」パイパンP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


パイパンP氏キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

といってもこの曲は年明け前に紹介しましたね(゚ε゜)

まあこのセンスはみんなも分かるかと、それとあとは絵師さんchan×coさんがかなり有名な方みたいですね、その効果もあるのかな?「Showered」あたりからタッグを組んでますね。


18位:「Step and Go!」シグナルP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


スイーツ臭のするのも頑張って評価するんだぜ!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!
な曲ですね(*ノωノ)
メロディラインは90年代節ですね@x@
あのころの曲で育った世代には聴きやすい曲かと思います。
ラストのギターとかなつかしすぐる!それとドラムが意外と凄いのがおどろき@w@

シグナルPといえば私は「サンドリオン」しか覚えて無いなぁ@p@
あ、あとは「CHU!して!」してだね!あれはもうスイーツ満載!ねぇねぇちゅーして♪とかないだろ!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
萌え死にたい方はどうぞ聞いてみて下さい(゚ε゜)


15位:「シンメトリー」Re:nG氏_φ( °-°)/ ヽ◇


キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

っひっさしぶりのRe:nG氏:・。・゚゚・(゚´ω`゚)・゚゚・。・:待ってたよ~ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!

間奏が見事なRe:nG節!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!
いいねぇラインはそこまで良くはないけど、間奏で見せてくれますか(。´σ‐` )流石Re:nG氏

6位:「the end」164氏_φ( °-°)/ ヽ◇


164氏キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

だけどもう~む…

以上!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
期待しすぎですね、そろそろ紹介すんのも止めるかな┐('~`;)┌
でもこの曲なにげに凄いよねぇミクの高音がなんか絞り出してるように聞こえるのが生っぽい@p@


4位:「ケロ?destiny」awk氏_φ( °-°)/ ヽ◇


これは東方だったと思う、聞いた気がする@x@
でも東方好きの人から見ると邪道なのかもね良くわかんないけど(*ノωノ)
まあ載せるつもり無かったんだけど東方には縁があるので載せてみました。

なにげに合いの手がかなりうまいきがする(;`∀´)
awk氏は主にカバー作品で好評な方です、「バラライカ」とか「VIP★STAR」とか有名ですね
私は「lost my musicをカフェっぽくしてみたが」好きですけど(゚ε゜)


3位:「Clover Life」夏目P氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ハイセンスなのキタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━コレ!!!!

いや~ひげ!すばらしい(*´ρ`)

じゃなくて!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
雰囲気がいい(*`∀´)b流石夏目P氏、いい感じの
「夢一夜」でも実績があるので驚きはしませんが、これは素晴らしい作品と思います(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) )) うんむ

夏目P氏は「夢一夜」で有名な方です、説明すんのめんどいので夏目漱石繋がりでってことで(゚ε゜)
あとはそうだなぁサムネで釣った「虹色さんぽ」とかかな?Hってやつですね(゚ε゜)

この曲はなんて言うか個人的に思う所があったりして、この凝ったストーリー性のせいなんだけど、設定がなんとも言えないほど私にもこんな風なのがあったかも的で@x@

バンド組んだあのころからそろそろ10年になりますね、そうそうひげもいます(´゚ω゚):;*.':;ブッいるんですよ!そのせいだ!やけに思い出浸ってしまうのは!(*ノωノ)

ドラムだったんだけど今はバーのマスターです、ひげはやしてます@w@昔を知ってるからおっかしくて笑っちゃうんだけどね(*ノωノ)
別に恋愛感情とか無かったけどドラムとベースは下地なのでよく一緒に二人でスタジオ借りて練習しました…なつかしいなぁ~(。´σ‐` )
まあ今はもう奥さん居るけどね!(o`ω´)o

ギターはサラリーマン、もう一人のギターはライブハウスの店長やってるね、こっちは妻子持ち@x@
ヴォーカルはダーツバーで働いてるよ、この前10月くらいに会いにいったんだけど彼女と別れて寂しいよ~なんて話をしたりしてたなぁ(。´σ‐` )

機会があったらひげマスターの所で生演奏とかってのも面白いかなぁとか考えたりしちゃいました(*ノωノ)
まあ店の都合もあるし、無理だろうけどね…集まれたとしても、どうかな?
いや、ギターが無理っぽいなライブハウス忙しいからな、てかあそこは無理か、年一の集まりの時もあいつだけ来ないしな!その隙に妻子持ちとかなってめっさ笑えたけど@x@
何処のライブハウスだかは有名すぎるから名前出すと私の身元がばれるから書かないけどね!

なんか話がふくらんだ!意味はない!スルーヨロリ(゚ε゜)


1位はいいね、書かないよ(゚ε゜)
V3なるかなぁΣ(゚Д゚≡゚Д゚)期待ヾノ・´ω`・)ワクワク


以上ランクイン曲でした(・`ω´・)ゞ


35位:「Twinkle Melody」G@POPO氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ランキングでピックアップされてた曲ですね。
曲いいですねいいセンスの曲調です(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) )) うん

でもなにこのPV!冬の新作コスメCMみたいなのわ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

てかなんだ、もったいないですこの曲にミクが釣り合ってない!(o`ω´)o
いや、釣り合ってはいるいけど、もっと声の低い方が歌えばかなり色っぽい作品になるかと思うんですけどね!ねえさんとかでさ!
巡音ルカ…ではどうなるんだろうか@p@…期待ヾノ・´ω`・)ワクワク
要するにこの曲はガールズポップですね@p@
私はガールズロックが好きなんですよ!分かり易いところで言うとアブリルとかスウィートナムみたいなのね!c(`Д´c)

でもまあ恋に恋する年代あたりの子が聞けばかなりの好評になる作品であるとは思います、歌詞的にもね、そう言う年頃の時に私何してたっけなぁ(。´σ‐` )

はっ!( ゚д゚)

なんかやけに懐古的に(;`∀´)…

ひげのせいだひげの!

今後店行ったら何か高いのサービスさせよ(゚ε゜)

あ~えっと…G@POPO氏は初見だったので他曲聞いてきました、3曲ですねこれいれて。
メロディラインが何故か90年代@w@
今回多いな(;`∀´)なんなんだ?
ブームがぐるっと一周してきたのか?

2曲目のギターがかつてのTAKでした(´゚ω゚):;*.':;ブッ
おじじならわかるかな?「GO-GO-Girls」あたりの感じ、歌詞的にも(´゚ω゚):;*.':;ブッ
カッティングのあたりで理解してくれるはず(*`∀´)b
聞き込み編で載っけ解くわ(゚ε゜)


70位:「SHINING」shu-tP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


shu-tP氏キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

って言っても年末に紹介したやつですけど(*ノωノ)
shu-t氏にしては新しい感じのする楽曲です、今後どうなるか期待ヾノ・´ω`・)ワクワク
なんですが、既に新曲は「monstar.fm」の方に上がってます。
ブログではニコニコの方にも上げるって書いてあったのでそのうち上がるでしょう@x@
こっちはいつものshu-t節ですけどね。
でもでも、もう完全に「monstar.fm」の方で売り出してるみたいなのでピアプロで落とせなくなっちゃったのは痛いかな、まあmonstar.fmの方で100円で落とせるから全然いいんだけど@x@
チップ込みでも200円なんだよね@p@もっと払わせてくれえええええc(`Д´c)

まあ無料で落としたい方は、レート落ちちゃうけど「にこ☆さうんど#」でそのまま落とすといいよ(゚ε゜)


91位:「振り子時計」psgmania氏(作詞:cocotuki氏)_φ( °-°)/ ヽ◇


ちょ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

なにこのばけものは!Σ( ゜д゜;ノ)ノ

しらなんだ…こんな人がいたとは(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
セリフはいらないね、邪魔です音が悪くなる(;`∀´)
それ以外は素晴らしい出来!音の使い方のセンスがやっう゛ぁい!おっそろしい人だわ…
cocotuki氏は夏目P氏とコラボなんかしてたりして…でも知らなかったなぁ@x@
コラボ先は聞いてるんだけどなぁ@x@
この人は作詞家か…だから聞きに行かなかったのね@p@
ってことは曲作ったのはpsgmania氏の方か(;`∀´)
書き直さないと@x@

え~基本的にcocotuki氏は作詞家のようです、歌詞を探してるP氏に提供してる感じですね。
psgmania氏の方はがちの作曲家のようです。

あ~これ…cocotuki氏のコラボ先行くとすんごい量になりそう(;`∀´)
まあ時間あるし聞いてくるか(゚ε゜)

はごろもP氏とコラボしてたのか…刹那Pともコラボか…変態紳士Pとも?!Σ( ゜д゜;ノ)ノ
cocotuki氏ってかなりのところで歌詞提供してるんだな(;`∀´)
まあ知ってるP氏だと聞き込まなくていいから楽でいいんだけど、そうか~しらなんだ!
でも見事に底辺P氏ばかりだな!唯一夏目P氏くらいですね、メジャーなのは(;`∀´)

聞き込み曲は聞き込み編の方で紹介しま~っす(゚ε゜)


以上ランク外紹介でした~☆~(ゝ。∂)

でわわ~(* ・`ω・*)ノ~.。.:*・゚☆βyё+・☆・+βyё☆.。.:*・゚
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
