MMO「メイプルストーリー」の杏サーバーで活躍中の回避斬りっ子:神弥無まどかの活動報告を我輩ハッピーベルが絵日記で紹介するにゃ"ヽ(´∀`)ノ"
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


HappyBell絵日記番外編 週刊VOCALOIDランキング#68紹介
2009年01月23日 (金) | 編集 |
(*´ω`)∩ハイッ!!

HappyBell絵日記番外編 週刊VOCALOIDランキング#68ピックアップ紹介ですヽ(゚Д゚*)ノィェー!!

とはいえ、気になったランキング内の曲は1曲…しかも一番初めに紹介です@x@

それで終わりもいいんだけど、まあ寂しいのでちょろっと他の曲も紹介しますかな(゚ε゜)
でわでわ見たい方だけどうぞm(。_。 )m


(*´∀`)∩ホィサッ!!

早速参りましょうランキング内曲ピックアップ紹介ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!

新曲で気になったのはこの曲のみです(゚ε゜)
24位:「Lie and Truth」パワーコードP氏(作曲)×ノロケP氏(編曲)-弱音楽団_φ( °-°)/ ヽ◇


素晴らしいクオリティ!これはいいメロディです!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!
ただ、音圧が…もちょっと重くてもいいと思うけども@x@
あとあと、盛り上がりに欠けますね、サビでもっとこうぐわあああああああっ!と上がって欲しかった。゚(゚ノД`゚)゚。

これからヾノ・´ω`・)ワクワクです!
パワーコードP氏は初見なので他曲聞いてきまーす(゚ε゜)


聞いてきましたが…底辺納得(´゚ω゚):;*.':;ブッ
いい感じの曲は作ってるんですが!あか抜けない(;`∀´)
技術的にはかなり高度な方、しかし…大衆受けは無い曲です、プレーヤー側から見ると、うーんなかなか上手いねぇ(*´ρ`)ですがね
しかし過去曲のリミックスがかなり良くできてます、だんだんレベルが上がってきてる感じです。
聞き込みで紹介しようかと思った曲が、ランキング外に乗ってました@x@そっちで紹介です。



18位:「VOiCE」ラヴリーP氏_φ( °-°)/ ヽ◇

ラヴリーP氏の過古曲です、この曲でランキング鮮烈デビューでしたね。
私も大好きな曲です(*`∀´)b
なんで今回ランキングに上がったかというと3DPVができた効果ですね、そっちを載っけますかね。



15位:「袖触れ合うも他生の縁【オリジナルリメイク】」磯P氏_φ( °-°)/ ヽ◇


まあなんですか、「You Say So」で引っかかった人です、曲作りはいいんですが、歌詞が音に合ってないのが気に入らないです(´゚ω゚):;*.':;ブッ
で今マイリス二軍落ちしてますね@p@

コメにあるけどB'zっぽいって…まあなくもないです、無駄に歌詞をべらべら喋ることがあるけど、あれは稲葉さんの歌唱力があって成り立つのであって、生声ではないミクでは無理がありますね、声音が死んでるのでやけに目立つんですよ、うん。


8位:「カンタレラ【カバー】」黒糖ポッキーP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


黒糖ポッキーP氏は「under the darkness」で神調教した人ですね、がくぽ×リンの「夢みることり」のカヴァーでも有名かと。
原曲の「カンタレラ」はキライです(´゚ω゚):;*.':;ブッ
しかし流石の黒糖ポッキーP氏…調律のクオリティが高すぎる(;`∀´)
のでご紹介です(゚ε゜)


7位:「siGrE」すずきP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ほう( ゚д゚)

これはいい和洋折衷(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) )) うんむ

なかなかの楽曲…レンもかなりいい調教ですね( ゚д゚)
すずきP氏は初見だったので過古曲聞いてきますね。


え~全14曲かな?主にがくぽな人のようです、最近リンレンに手を出したって感じのもよう。
楽曲のレベルは高いのですが…がくぽの調律はどうなんだろう@p@あんまりがくぽの曲は聞き込んでないので評価しづらい@x@
面白いのは女声のがくぽを使ってるところですかね、特記するのはそれくらいです@x@
特に紹介するような曲もないです、たまにベースラインが良かったりするんですけど、総合的に見るとそこまでいいとは…って感じになっちゃって…(;`∀´)
あんまり癖のあるような曲は作ってないのでさらっと聞けなくはないですが、私はやっぱり女がくぽは嫌な感じです(;`∀´)それのせいもあるかな@w@

ただし!リンレンのすると結構いい感じに!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
がくぽで歌わせた曲をリンレンで歌わせてたりするんですけど、それはかなりいい!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!
そっちは聞き込み編で何曲か紹介しようと思ってます(*`∀´)b


6位: 「Song for New Days」ジミーサムP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ジミーサムP氏キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

まあこの曲は新曲紹介で上げましたね、いいですね(゚ε゜)


2位:「ボーカロイドたちがひぐらしのYOUをセッションしたようです」ココアシガレットP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


これは元曲なんなの?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
ピアノがかなりいいんですが!
ひぐらしって、ひぐらしがなく頃にっやつかな?

まあ細かく言うと…イントロの方ちょっと無駄に音重ねすぎてるところが多々あったりしますね@p@
まあ歌が始まってからはいいと思うけどね@x@
じっくり聞くと所々間違ったりとかしてますね@p@
のせんのやめようか…

元曲が知りたいわ!どんなんなの?こんな感じ?もっと軽めなのかね?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
まあいいか後で調べるかな(゚ε゜)

9分は長いので聞きながら書いてます...〆(・ω・ )

作業用BGMにって言うが、音ずれしてるので気になって作業できないやん@x@

ちょ(´゚ω゚):;*.':;ブッ後半のJASSやばい!これは載せておこう(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) ))

だんだん楽しくなるタグ理解!これはいい!楽しいね"ヽ(´∀`)ノ"

これは最後まで聞く…いや、見る動画ですね!作業用にはなりませんよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ


1位:「炉心融解」kuma氏_φ( °-°)/ ヽ◇


返り咲いたから載っけちゃうんだぜ☆~(ゝ。∂)



え~…ちょろっと紹介するはずが…

めっさ沢山に(´゚ω゚):;*.':;ブッ

まあいいやね(゚ε゜)
以上ランキング内紹介でした~"ヽ(´∀`)ノ"


では続きましてランキング外紹介です(*`∀´)b

31位:「Be Alike」ボッチ氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ピックアップで紹介された曲ですね。
この前の新曲紹介で載せましたね、31位まで上がったけどこれはサムネ効果っぽい@x@
炉心の絵ですからねぇ( ゚д゚)
でもいい曲なのはいい曲です、私も好きです(*`∀´)b


34位:「sign」o.ken(neko)氏_φ( °-°)/ ヽ◇


( ゚д゚)

これは…

なんという…

これだけの音でなんと重い曲!素晴らしい(ΦωΦ)
言葉はいりませんね(*´ρ`)

てかnekoさんなのか!Σ(´Д`ノ)ノ
ほう@p@
歌ってみたで有名なの人ですね、ついに参戦ですか期待ヾノ・´ω`・)ワクワク


38位:「ブルーワールド」ニトリ氏_φ( °-°)/ ヽ◇

これはいいシューゲイザー(*`∀´)b

伝染ニトリヽ(゚Д゚*)ノィェー!!

まあ期待の新人です(゚ε゜)
ヾノ・´ω`・)ワクワク


64位:「aque」ちゃぁ氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ちゃぁ氏キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

わーお@w@

ナイスギリギリセンスヽ(゚Д゚*)ノィェー!!

これですこれ!これを待ってた!(*ノωノ)
最近のはちょっとハイレベル過ぎて付いていけなかったけど、これはわかります(*ノωノ)

そうそう!新曲上がってました@p@
ピアプロ方で前から作ってた曲があるんですが、結構経ってたのでにこ上げないのかと思ってたんですけど19日に上がってましたね@x@
聞き込みの方で紹介しようかなぁ…でもあれもハイレベルなんだよねぇ(;´Д`)


88位:「~華一輪~Remix」パワーコードP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


え~24位で紹介した『弱音楽団』の作曲家パワーコードP氏の曲ですね。
ややイントロとかギターとかが古くさい感じですが、なかなかの出来ではないかと。
底辺の理由も分かるような曲ですね、この古くささをきっと編曲のノロケP氏が上手くカバーして「Lie and Truth」が出来たんではないかと思われます@x@


93位:「Obedience-素直さ-」霊長類P氏_φ( °-°)/ ヽ◇


霊長類P氏は「(再)Chip Tears」で知られてると思います、あれも良かったけど…
これもかなりいい@w@
サビのメロディーが好きです(*ノωノ)


以上(・`ω´・)ゞ
ランキング紹介でした"ヽ(´∀`)ノ"


でわわ~(* ・`ω・*)ノ~.。.:*・゚☆βyё+・☆・+βyё☆.。.:*・゚
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
