MMO「メイプルストーリー」の杏サーバーで活躍中の回避斬りっ子:神弥無まどかの活動報告を我輩ハッピーベルが絵日記で紹介するにゃ"ヽ(´∀`)ノ"
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


HappyBell絵日記番外編 週刊VOCALOIDランキング#67紹介
2009年01月15日 (木) | 編集 |
(*´ω`)∩ハイッ!!

週刊VOCALOIDランキング#67ピックアップ紹介ですね(゚ε゜)

今回はいい曲揃いでヾノ・´ω`・)ワクワク

でわ、見たい方だけm(。_。 )m
初めはランクイン曲からですね(*`∀´)b

24位:「GIVEN COURAGE」shu-tP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


shu-tP氏キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

新しいshu-tPですね、期待ヾノ・´ω`・)ワクワクです。
monster.fmの方に先行発売されてたやつです。
しっかしいつもながらこの神調律…素晴らしいですね(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


23位:「振り子時計」psgmania氏

前回91位で紹介したハイセンスクオリティな人です。
コラボした作詞家さんが歌詞を多方面に提供してるせいで色々回るはめになったってやつです。
91から此処まで上がるか(;`∀´)
にこにこで適正評価されるのは久しぶりですねぇ(゚ε゜)


21位:「【MikuMikuDance】Acousticにしてあげる♪」


言わずとしれた初音ミク最大再生数の曲ですね。
アンプラグもたまにはいいですね(゚ε゜)

MMDはよくわかりません(*ノωノ)
覚えてるのはそうですねぇ、マリックのやつかな、shu-tP氏の「silence」とか、あとは「baby's star jam音頭」とか?
咲音なんたらの「Honey」はMMDではなかったっけね?
まあ専門外なので突っ込まないで!
そうそう、気になったから「baby's star jam音頭」とか見てみたんだけど、高画質だと凄いね!


19位:「夢想都市」ジンジャーP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


いいセンス、ジンジャーPって「恋愛中毒」とか「エターナルワールド」ですよねぇ@x@
最近では「エターナルワールド」をランク外かなんかで聞いた覚えがあるけど、このクオリティは出せてない人だったけどもねぇ@w@
見落としていたとは@p@

まあ引っかかったのはピアノです(゚ε゜)
コメにもあるけどなんというサガフロ2BGM(´゚ω゚):;*.':;ブッ


16位:「通り雨」絵師じゃないKEI氏_φ( °-°)/ ヽ◇


「モーメント」で鮮烈なランキングデビューをした人です。
紹介はしたかな?してなかったかも@x@
まあいいんですけど、あか抜けない感じだったから(゚ε゜)とかそんなんだったと思う。
これもそうです(´゚ω゚):;*.':;ブッ
いい曲なんですけどね、あか抜けないですね。
まあで頑張って欲しいという思いを込めて紹介です、この路線で頑張って欲しいですね(*`∀´)b
「絵師じゃないKEI」ってのは、絵師の「KEI」はミクとかリンレンとかルカのキャラクターデザイン?イラストのみかな?がKEIだからってことです、どうでもいい情報ですね(゚ε゜)


10位:「ユラメク」ヘブンズP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


期待の新人タグ理解c(`Д´c)

これは期待ヾノ・´ω`・)ワクワク
素晴らしいのが出てきましたねヽ(゚Д゚*)ノィェー!!

これはいいVOCAROCK☆~(ゝ。∂)
この路線でずっと行くかはまだわからないけど、164氏の方向性が私の思っていた方と違くなっていたのでヘブンズP氏に期待を押しつけることにします(゚ε゜)


3位:「Do-Dai」FakeFar氏_φ( °-°)/ ヽ◇


これはいいアイドル曲!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!

いい感じで音を外してるところなんか日本のアイドルまんまですね!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
わざとやってたら神です、よくわかってらっしゃる(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

まあ…こういうのが評価されるのが日本のアイドル界ですね( ゚д゚) 、ペッ


こういう様な感じのが評価される邦楽界…どう思います?┐('~`;)┌
アイドルだからいいの?可愛いからいいんだね!(゚ε゜)
まあ、そこが日本の限界ですね。
日本でも演歌界みたいにしっかりとした評価体系があるんだけどねぇ┐('~`;)┌
上手い人でも年若いとなかなか表に出れないって悪いところもあるんですけどね@x@


以上(・`ω´・)ゞランクイン曲でした~"ヽ(´∀`)ノ"


続いてランク外曲紹介☆~(ゝ。∂)

67位:「クワイエットプログラム」マチゲリータP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


これは確かランキングのピックアップで紹介されてたやつですね。
マチゲリータP氏は「ハロウィンモンスタァパーティーナイト」で有名かと、他曲はどうかなぁ?知らないと思う(´゚ω゚):;*.':;ブッ
特に良いのもないし(´゚∀゚):;*.':;ブッハ!

曲はいいんだけどミクの調律がちょっとですねぇ@x@
高音にするのはいいと思うんですが、曲に負けちゃってますね、残念です。
でもいい曲ではありますね。


72位:「Dimension」under_line氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ちょ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

これはいい感じのVOCAROCK!Σ(´Д`ノ)ノ

コメント見ると新人ではなさそうですが@x@
まあ新人として扱いますかな。

いい曲作りはしてる、後はいい音作りをすれば必ず評価されますね。
ドラムとベースの音圧を上げると重みが出るはず、ギターはいい感じですね(*`∀´)b
あとはミクの調律かな?伸びがあるとかなり良くなるかもかも@x@
後は歌詞?まあ音に合ってるからこれでもいいけどね私的には@p@
これはいい拾い物@x@
的な方ですね、頑張って貰いたいc(`Д´c)


以上(・`ω´・)ゞランキング外紹介でした(*`∀´)b
今回は聞き込みピックアップ編はありませ~ん(゚ε゜)

でわでわ~(* ・`ω・*)ノ~.。.:*・゚☆βyё+・☆・+βyё☆.。.:*・゚
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
