MMO「メイプルストーリー」の杏サーバーで活躍中の回避斬りっ子:神弥無まどかの活動報告を我輩ハッピーベルが絵日記で紹介するにゃ"ヽ(´∀`)ノ"
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


HappyBell絵日記番外編 週刊VOCALOIDランキング#70紹介
2009年02月11日 (水) | 編集 |
(*´ω`)∩ハイッ!!

長らくお待たせいたしましたヾ(;´▽`A``

週刊VOCALOIDランキング#70紹介のピックアップ紹介です(・`ω´・)ゞ

見たい方だけどうぞm(。_。 )m
(*´ω`)∩ハイッ!!めっちゃ遅れてますがヾ(;´▽`A``アセアセ

ほんと多くて大変ですΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

どう載せようかも迷うんですよねぇΣ(゚Д゚≡゚Д゚)
ルカ特集であげちゃうともの凄い量になっちゃうし、かといって調律具合で絞ると殆ど乗らない@p@
ああ…どうしよう(;´Д`)

って感じです@w@
なのでルカの特長である英語発音と、低音系の、なんて言うんですかね、ルカ固有の得意音域を上手く活用しているのを上げようかと…
結構ミクみたいに高音もいけるんですけど、それじゃああんまり芸がないからねぇ@x@
まあそこら辺をメインに据えて紹介しておこうかと、思っております。
音楽性とかセンスの良さとかそう言うのはあんまり考えない回にしたいと思います。

他のボカロ紹介はいつもの通りで行きますけどもね(*`∀´)b



さてさて早速参りましょうか(。´σ‐` )

22位:「. 。○ 初音ミク - さよならのかわりに、花束を ○ 。.」yusuke氏_φ( °-°)/ ヽ◇


え~この曲はアレンジなんですが、原曲知らない人は原曲聞きに行かない方がいいです(´゚ω゚):;*.':;ブッ
あまりにもよくなりすぎですこれ@w@
なので原曲どんなんだろう?と思っていくと…( ゚д゚)、ペッ
ですので、原曲知らない人は聞きに行くべきではないかと思います(゚ε゜)

しかしこれはまた原曲潰しもいいとこですね!いい意味でも悪い意味でもです@w@
yusuke氏は知らない人多いと思われますが、彼は雇われ作曲&ギターの人ですね、まああんまり特記すべき人とのコラボはないですねぇ、書くなら弱音P氏くらいですか、弱音P氏は知っての通り「弱音ハク」の生みの親ですね、こんなところですかね@w@


12位:「Re:present」CielP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


音域は高いのであまりこれぞルカ!って感じはしませんが@p@
英語の発音をメインで聞いていただけるといいかと。
他は…あんまり@p@
バラード曲好きな人はかなりのヒット作品になりそうですけどね@w@
CielP氏は見事な底辺P氏、他曲は納得の底辺ぶり@x@
特に書く事がないのが残念です(;`∀´)


10位:「Escape」ジミーサムP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ジミーサムP氏キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

安心のセンス&クオリティですね、いつものジミーメロディーを継承しつつ、新しい感じに仕上がってます、最近同じっぽい感じですねなんてコメントに対応したのかしてないのか謎ですが@x@


9位:「Around the World」OSTERproject氏_φ( °-°)/ ヽ◇


相変わらずの見事なOSTERピアノですね(゚ε゜)
まあそれはおいておいて(゚ε゜)
ちょっと高めの音域ですが、どうなんでしょうねぇ自分で言っててなんですがぎりぎり?
う~ん…発音の方も聞けるし…載っけておくかねって感じで紹介です。
それと自分で言っててなんですが、この曲調…OSTERにしてはかなり珍しいのではないかと@x@


7位:「ぽっぴっぽー【大型店だよ!】」ラマーズP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


いわずとしれたラマーズP氏のメガヒット曲ですね。
タグにもあるけど「3:10」からが勝負です(゚ε゜)
てか自動ループ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
こっちで自動になるかは謎だけど@x@

他の曲もそうだったりするけど、なんかレンの声に似てる調律多いですねぇ@x@


6位:「Looking for」そそそP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


そそそP氏はプロだからもういいか(゚ε゜)
若干高いけれど、レンぽくなくて、ルカ声が確認できる作品ではあると思います。
しかしこれの発音はお話にならないですね(´゚ω゚):;*.':;ブッ

フル英語版があるのだけれども、そっちもあんまり発音が良くないですね(;`∀´)


1位:「RIP=RELEASE」流星P氏_φ( °-°)/ ヽ◇


この調律は文句無いかと!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!

これは素晴らしいですね、ルカの本来の声、音域が十分に出せている作品ではないかと思います。
上から順に聞いていただけたのなら分かると思いますm(。_。 )m


以上(・`ω´・)ゞ
ランクイン紹介でした"ヽ(´∀`)ノ"


お次は怒濤のランク外曲、ランク外さ、何曲出たと思う?ボカランで…
見た人は解ると思うけど…170位とかですよ?(;`∀´)
出しすぎ(;´Д`)馬鹿なの?

そのせいでとんでもないことに、いつもなら100位以下はほんとにいいのしか載せないようにしてるんだけど、ルカのせいで底が下がっちゃってる感じなので切るにも切れず(;`∀´)


44位:「Think_Hope」SHUN氏_φ( °-°)/ ヽ◇


これはルカそのものの調律ではないでしょうかって事で_φ( °-°)/ ヽ◇
音域が上下に渡ってるところもいいですね(*`∀´)b

SHUN氏は確か前のリハビリの時に引っかかった人だったはず、うろ覚えだけど「憎悪の欲望」で引っかかった気がするんだ@x@


51位:「drop of regret」のりP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


これは面白い調律@w@
こういうのもあるのかぁ(。´σ‐` )
曲は毎度ののりP節ですね。

新曲ががくぽで上がってます、こっちの方が凄いです@w@
流石ですね、のりP氏はやはりがくぽが素晴らしい(*´ρ`)
コーラスがリンって所ものりP氏らしい@w@


65位:「ルカ様は憂鬱」えっちP氏


調律はあんまり良くないけど、いい曲調ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!
あ、曲調とかセンスとかは抜きって話だったね@w@
まあ…その…ルカ本来の声を聞けるって事で(゚ε゜)
えっちP氏は…まあ底辺ですね、知っているなら「ぱららぱっぱ」で知っているはず、例の幼女曲ですね@x@まあ知らないと思うけど(*`∀´)


66位:「緑が歌う街」糞田舎P氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ちょ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
P名(;`∀´)
しかもタグロック(´゚ω゚):;*.':;ブッ
いいのか?(;`∀´)

曲調がいい感じ!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!素敵に爽やかなVOCAROCKですね(*`∀´)b
糞田舎P氏は初見だったので他曲聞いてきました。
去年の11月から参戦ですね、まあ知らないわけですね納得、新しい人です。
基本的の爽やかなロックを作る方です、そのせいかあか抜けないですね@x@
歌詞かなぁ?もっと捻れば結構ランキング狙える感じですけどねぇ?あとは絵とか?
う~ん…でも「ケーキコレクション」は可愛いイラストだったけど再生数3桁だしなぁ@p@
「ケーキコレクション」載せないけど、いいカッティングギターでした(*´ρ`)ハァハァ
でも歌詞がなぁ…(;`∀´)
手書きのやわらかいPVとかあったら上がるかもですね@w@


70位:「ユウミチ」Yoshihi氏_φ( °-°)/ ヽ◇


こ…これは…( ;゚д゚)

なんもコメントしない!まず聞いて!そして感じて!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!


83位:「Rejoyce」ちょむP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


この調律はかつて無い好調律@w@
此処まで上手いのはそうそういないなぁ…個人的には「Parallel Lines」のボッチ氏が最強かと思ってたんですが、このリンはその上を行きますね@x@

ちょむP氏は初見の人だったので過去曲聞いてきました。
古参P氏です、知らなかったなぁ@p@
結構再生数も多いんですが、殿堂入りはありません。
あ、因みに知ってると思うけど、10万再生すると殿堂入りタグがつきます。
私がボカロを聴き始めた頃から少ないですね@x@
それで引っかからなかったのか@p@

調律具合からリンでブイブイ言わせてるのかと思いきや、単体作はこの作品が初@p@
後はミクとコーラスでって感じで、リンレンが一曲って感じ…主にミク作品を上げてる方です。
タグに「伝説のリンマスター」が付いてないわけが分かりました。

う~ん@w@ミクの調律も悪くないんですけどね、リンの調律凄いからこれからはリンで攻めていって貰えると上がっていけるかも。
曲的にはさっぱりした後味がないものですね、それで伸びないのかも@x@
曲作りが稚拙とかではないんですけどね、言うなればセンスが足りないだけな感じです、惜しいなぁ(;´Д`)


113位:「夕日に想い連ねても」nx5r氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ほう( ゚д゚)

これはなかなか高Lv@x@所々個人的な好みで文句も付けたいけども、完成度はかなり高いですね。
nx5r氏は初見なので過古曲を聴いてきました。
新人さんですね、とは言っても去年の10月デビューですが。
見事な底辺P氏ですね。
これから期待ヾノ・´ω`・)ワクワク


129位:「Reality」wintermute氏_φ( °-°)/ ヽ◇


シューゲ曲ですね。
wintermute氏は前に紹介したかな?覚えてないけど@x@
色々作る方です、ボサノヴァ、パンク、シューゲイザー、ポップにハウスと多彩な方です。
これ紹介したな確か、同じ感じで紹介したはず…
過去記事あされば出てくるね、時間無いからやらないけど(゚ε゜)
いい感じにルカの声質がいかされてます、兄さんとのコーラスはなかなかないですねこれは@x@


139位:「noName」バファリンP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ミクの調律は荒いけど…
曲の雰囲気がはんぱない!Σ( ゜д゜;ノ)ノ
シンプルでいて重いこの感じ…素晴らしい(ΦωΦ)

バファリンP氏は底辺P氏ですね、知ってるなら「恋のパトロール」とか「ニートのお仕事」とかかな。
全編通して調律は荒いです@x@


以上(・`ω´・)ゞ
ランク外紹介でした!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!

終わった…(;`∀´)
しかし後半は聞き損だったなぁ@w@
ルカ多くていいんだけど、殆どが高音域で面白くもない(;´Д`)
次回は低音ルカが多くあるといいなぁ(。´σ‐` )
まあこれから連続で#71聞くんだけどね!(゚ε゜)


でわわ~(* ・`ω・*)ノ~.。.:*・゚☆βyё+・☆・+βyё☆.。.:*・゚
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
