MMO「メイプルストーリー」の杏サーバーで活躍中の回避斬りっ子:神弥無まどかの活動報告を我輩ハッピーベルが絵日記で紹介するにゃ"ヽ(´∀`)ノ"
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


HappyBell絵日記番外編 週刊VOCALOIDランキング#71紹介
2009年02月13日 (金) | 編集 |
(*´ω`)∩ハイッ!!

週刊VOCALOIDランキング#71紹介のピックアップ紹介です(・`ω´・)ゞ

いまだになんで暫定なのかわかんないんですけど@w@
公式ランキングのトラブルでなんでこっちの集計がおかしくなるの?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
詳しい集計方法知らないからあれなんですがさっぱりです(。´σ‐` )

てかなんでサムネが甘餡(´゚ω゚):;*.':;ブッ

甘餡出てませんよ?(;`∀´)

しかもまたランク外曲181位までやりやがったし(;`∀´)
ルカのせいで底下げしてんのかな?
まあかなり後半までポイント的にも1万なかなか切らなかったし…そのせいなんでしょうか?@x@


見たい方だけどうぞm(。_。 )m
(*´ω`)∩ハイッ!!水曜休みで良かったわ(;´Д`)おかげで追いつきそうです(・`ω´・)ゞ

ランクイン曲から参りましょう☆~(ゝ。∂)


29位:「Bye-Bye Lover」samfree氏_φ( °-°)/ ヽ◇


調律が若干甘いですが、音域がルカ特有の所でいい感じに纏まってます。
発音もThank youの所以外はいいのではと@x@

samfree氏は「桜のような恋でした」とか「赤い実はじけた」とかで有名ですね、特に紹介することもないかと@x@


17位:「紅い百合 -Lilium-」情熱P氏_φ( °-°)/ ヽ◇


情熱P氏(;`∀´)…

まあ細かい設定はおいておいて(゚ε゜)
楽曲のLvは相当な物、流石は情熱P氏ですね、ただ、発音と音域がなぁ(;´Д`)


14位:「バンバンブー☆」ラヴリーP氏


(;`∀´)

いや!c(`Д´c)曲調はまさにラヴリーP氏!SLTも健在ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!

なんですが…

こうさ、「VOiCE」とか「DANCE」とかの雰囲気が…欲しいん…ですけど(;´Д`)
SOTからおかしくなったのか、これが素なのか、どっちなんだ?(゚ε゜)


8位:「紡唄 -つむぎうた-」dateken氏_φ( °-°)/ ヽ◇


こ…れ…は…( ゚д゚)

ないな、これはなかなか無い!(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
まさかこういう楽曲をボカロで聴けるとはなぁ(。´σ‐` )
コメントは無しで(*`∀´)b

これは是非聞いてみて下さいm(。_。 )m

てか何で中国批判してんの@w@
まあ私も中国人のことは…あ、やめとこ、後々めんどくさそ、どうでもいいことだし(゚ε゜)

え~…dateken氏は初見の人だったので過去曲聞いてきました。
去年の10月からデビューですね、新人さんです、再生数的には4桁とそこそこなんですが、知りませんでしたね@x@
曲は全4曲、リンレン曲のみです。
1曲目はいい曲なんですが……だったので即飛ばしました、嫌いなのよまじで、これだけは勘弁(;´Д`)
完成度か高い楽曲を作る方です、まあ「紡唄 -つむぎうた-」を聞けば直ぐ分かるだろうけどね、楽曲に、はずれはないです。
調律の方も曲を作るごとに良くなってきてます。
ひと味違った楽曲をこれからも期待ヾノ・´ω`・)ワクワク


4位:「ワンダーラスト」ささくれP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ォォォォォォォΣ (゚ε´゚ ノ)ノォォォォォォォ

ひっさしぶりですね、ささくれP氏@w@
貴方曲出さないからマイリス二軍行きですよ(;`∀´)

相変わらすのささくれサウンドですね。
しかしこの変調ぶり@w@先を予測させないサウンドΣ(゚Д゚≡゚Д゚)
賛否両論だろうけど、このセンスはいいねぇ(。´σ‐` )
演出もいいと思います。


3位:「Nebula」tripshots氏_φ( °-°)/ ヽ◇


これはPV作品ですね、曲はいいですが、調律が若干甘い気がする。
しかしこのクオリティを実感できるのはエコじゃないときですね、エコだとどうなるんだろ?
まあいいや(゚ε゜)
「Nebula」は結構前から知ってました、ギターがyusuke氏だったりしたので、そっちからですね。
前作の「Extended-ゆっくり-」の時には確かプロジェクトは立ち上がってたはずです。
まあどうでもいい情報ですね、今になっては(。´σ‐` )


1位:「ダブルラリアット」アゴアニキP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


楽曲のLvがはんぱない!Σ( ゜д゜;ノ)ノ

意味もなく泣けてくる歌。+゚(゚´Д`゚)゚+。なんぞ?

調律は荒いのに、曲がやばすぎ、意味もなく泣けます、なんで泣いてんのか解らないけど、曲聞いてたらうるうるしてました:・。・゚゚・(゚´ω`゚)・゚゚・。・:

まあ聴いてみたまえ(゚ε゜)

え~…アゴアニキP氏は「よっこらせっくす」で有名ですね、みんな知ってますね書く事はないかと@w@


以上ランクイン曲紹介でした"ヽ(´∀`)ノ"


はいはい怒濤のランク外曲ですね、てか181位てなんぞ(;`∀´)

まあ前回のがかなり入ってるので、実際の新曲は18曲くらいなんですけどね@x@
でもこの数、前にも書いたけど、ルカが出る前の一回分のピックアップ量に相当するんですよね(;´Д`)
多いよもう:・。・゚゚・(゚´ω`゚)・゚゚・。・:
昔と違って、大体のP氏は聞き込んでるので、聞き込みがないぶん楽なんですけどね@w@
そういえば最近聞き込み編も出てませんねぇ( ゚д゚)

では参りましょう(・`ω´・)ゞ


35位:「甘い罠」小林オニキス氏_φ( °-°)/ ヽ◇


問題ないですね、みんな知ってる方です、「サイハテ」の人ですね。
最近ですが、だんだん「サイハテ」がいい感じに聞こえてくるんですよねぇΣ(゚Д゚≡゚Д゚)
なんででしょうか?@x@
まあ特に批判はしてなかったけど、これと言っていいと評価してたわけじゃないんですが、最近気になります…
PVのセンス動画ですからねぇ音楽聞けよ音楽c(`Д´c)
って頃に聴いたもんだから無意識に変な偏見が入っていたのかも(;`∀´)
まあ動画なんでね、全部ひっくるめて評価しようって言う感じになってる今現在とはちょっと感覚が違くなってきているのかもしれません@p@
落として聞き込むかな@w@

関係のない「サイハテ」の話はこれくらいに…
え~…この曲、曲ですよ?は、かなりセンスがいい、サムネ…まあトップ絵もですが、センスがいいですね。
しかし調律がどうだろう?
若干レンに聞こえます…結構シビアなんですよねどの調律も、あ、他のP氏の作品って意味です。
レンとルカの違いですね、結構シビアですよね?
まあ確かにレンに聞こえなくもないけどルカっぽい…いや、ルカっぽいけどレン?みたいなの多いですよねぇ@p@
何か自分で何書いてるのかわかんなくなってきた!(´゚ω゚):;*.':;ブッ

てかこれ書いてる今なんですが、頭痛くてバファリン飲んで丁度薬が効いてきた頃なんで感覚がちょっと鈍ってるんで、止めます@x@
今日この「甘い罠」から始めてるんですが…
1日遅れるなぁまたあげるのが(;´Д`)
しょうがないか、納得がいかない解説付けてもしょうがないし…
自己満乙!なんですがね(゚ε゜)


(*´ω`)∩ハイッ!!頭痛はすっかりいいです、完治ですヽ(゚Д゚*)ノィェー!!
いや~改めて聴くと、レンよりのルカですねこの調律は(。´σ‐` )
あやうい@w@
昨日は決行レンに聞こえてた、バファリン恐るべし(;`∀´)感覚器官麻痺させやがってc(`Д´c)
あ、余談ですが、バファリンは痛み止めじゃないそうですよ、詳しい薬のなんだ、科学物質の名前…何だったかな?忘れちゃったけど、なんたらって言う痛み止めの成分は入ってないそうです。
生理痛の薬とかの方がちゃんと入ってるらしいですよ。
ホントは昨日そっちを飲もうと思ってたんですが、妹が箱ごと持って行ったらしく…
なんで常備薬箱ごと持って行くんだあの馬鹿妹は(;`∀´)

どうでもいい話はいいか(゚ε゜)
若干エフェクト掛かってますが、英詩の発音もそれなりにいいかと思います。
スルメ曲ですねこれは、何回も聴かないと味が出てきません。
「サイハテ」も実はそうなのかも…でも若干ミクの調律が気に入らないんですよねぇ…


42位:「それが永遠ではないのなら」Re:nG氏_φ( °-°)/ ヽ◇


楽曲のLvがかなり上がってますね、インパクトは低い作品であるけども、しっとり聞ける作品に仕上がってます。
最近こっち系なんでしょうかねRe:nG氏。
個人的には「貴方に花を 私に唄を」の勢いが好きでしたけど@x@


46位:「Bitter×Sweet」スイーツ(笑)P氏_φ( °-°)/ ヽ◇


あら?なんかいつもと違うイントロ@w@

曲調は全く変わらないスイーツ(笑)節だけど…モールスだけか?あれでやられたか?
まあ好きな人にはたまらない19's Sound Factory楽曲ですね。
ミクのストーリー曲で有名ですね、なのに楽曲の起伏が全くないという(; ゚д゚)
後、イントロが殆ど変わらないという(;´Д`)何とも稚拙な物語になってましたが@x@
全編同じ曲調なので好きな人にはたまらない仕様ですね(゚ε゜)
最近ずーっと聴いてなかったからイントロにちょっと違ったものが入ってただけで反応してしまった(;`∀´)
載せるほどのものじゃないか…載せた後で言うのも何だけど(´゚ω゚):;*.':;ブッ


48位:「ぼくの、そしてキミの。」fatmanP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


いい音域!これぞルカ音域でしょう"ヽ(´∀`)ノ"

調律は荒いですが、これですよこれ!この音域で唄って欲しい(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) )) うんむ

fatmanP氏はトランス曲を作る方だったんですが、この曲は違いますねぇ( ゚д゚)
まあ底辺P氏です、知らないと思います。


112位:「Scarborough Fairを歌ってもらいました」


これはかなりのものだと思います!Σ( ゜д゜;ノ)ノ

いや~所々日本人発音ですが、他の洋物ボカロとは比較にならない発音クオリティですね。


「Scarborough Fair」は色々あるけども、個人的にはサイモン&ガーファンクルのあのコーラスが大好きです"ヽ(´∀`)ノ"


以上(・`ω´・)ゞランキング外紹介でした"ヽ(´∀`)ノ"

そうそう、今更だけど#71の(暫定)版から、2/11に修正されたのが出ましたね。

今から聞き直して、編集し直す気にはなれないけど(;´Д`)

聴くだけは聴くかな…たいして順位変動無いと思うんですけどね@x@

見てみたけど、ランク内の変動はありませんでした@w@
ランク外は見てないのでわかんないけど(´゚ω゚):;*.':;ブッ


でわわ~(* ・`ω・*)ノ~.。.:*・゚☆βyё+・☆・+βyё☆.。.:*・゚
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
