MMO「メイプルストーリー」の杏サーバーで活躍中の回避斬りっ子:神弥無まどかの活動報告を我輩ハッピーベルが絵日記で紹介するにゃ"ヽ(´∀`)ノ"
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


HappyBell絵日記番外編 週刊VOCALOIDランキング#74紹介
2009年03月05日 (木) | 編集 |
(*´ω`)∩ハイッ!!

週刊VOCALOIDランキング#74紹介のピックアップ紹介です(。´σ‐` )

1位がちょっとね、まあ時期が時期だからしょうがないんですけど、新しい曲で上がって欲しかったです@w@
時期曲はその時しか聴けないからあんまり好きではないんですけどね、これがそのまま定番になるのは嫌な感じです@p@
好きな人には申し訳ないですけどね(*ノωノ)


見たい方だけどうぞm(。_。 )m
(*´ω`)∩ハイッ!!早速参りますよ~ランキングイン曲からピックアップ紹介☆~(ゝ。∂)


30位:「のどが渇く」ヒッキーP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


(*´ω`)∩ハイッ!!いきなり古参で知らないP氏キタコレ(・´∀`・)

え~っとこれは…難しい…(;`∀´)
解らないでもないけど…そんなに良くはないと思うんだけど@w@
何か違和感があるんですよねぇ(;´Д`)
私のLvが足りないのかなぁllllll(- _ -;)llllll
フルは希望しないですね、うん。
ちゃぁ氏っぽいとか言われそうですけど、全くの別物ですね、音の使い方が巧みではありませんし、少々乱暴です@w@
そこかな?気に入らないのは、きっとそうだと思う(。´σ‐` )
系統的には抽象音楽系ですね、それは間違いないと思います。

まあ古参で結構過去曲も4桁いってるんで、それなりの評価はされてる人らしいですね。
聞いてきますm(。_。 )m

全部で17曲ですね、殆どリンの曲です。何曲か聞いてて違和感が解りました…
え~っとですね、ずっと抽象系の音作りでいかないで、途中で普通に戻るんですね、それが逆に耳障りになってる感じです。
載せないですけど「DI」とか聞くと、ああ成程って思うと思います。

ヒッキーP氏の曲をずっと聞いてるとね、なんか呪われそうな気がする(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
そんな音作りしますね(;`∀´)
紹介しようか迷ったんですけど、前回聞き込み編で紹介したkous氏がね、アレンジしてたんでね。
まあそっちもね、音がね、凄いんでね、載せる予定ないんだけどね(´゚ω゚):;*.':;ブッ


18位:「SOU」AVtechNO氏_φ( °-°)/ ヽ◇


う~…また初見P氏ときたもんだ(;`∀´)
少ないから直ぐ終わると思ったのに意外と掛かりそうな予感(;´Д`)

え~オケがいいですねこの曲は、ちょっと暗めですが、スタイリッシュであると思います。
過去曲聞いてきます。

37曲…だと…(;`∀´)

デビューは08年12月なんですが、怒濤のラッシュで上げまくってますね@w@
作り置きだったのかどうかは謎ですが、凄い勢いで上げてますね(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
再生数的には3桁、底辺ですね、ちらほら4桁、このランキングに上がった曲で初5桁です。

初めの方のシンプルPVが好きです、特に特徴があるわけではないんだけどね(*ノωノ)
見事なテクノっこですね、テクノ好きにはたまらないかと@w@
しかし、これと言ったインパクトのある曲がないですねぇ…
若干聞きづらい音源もあるし…個人的にはあんまり…ですね(;´Д`)
所々にピアノとかクラシック音源を使ってたりする所なんかはお洒落なんですけどね☆~(ゝ。∂)

紹介した「SOU」の修正版的なのがあるんですけど、そっちの方が聞きやすいです。
それと、「SOU」の続編の「ZOU」がもう新曲で上がってるんですが、そっちの方が個人的には好きです、載せないけどね(゚ε゜)


13位:「YOUTHFUL DAYS' GRAFFITI」鼻そうめんP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


なんとまあ古さ上手く表現しすぎですよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

こんなんでしたね確かに@w@まあ若干新しいですが@p@
タグのカセットテープでくれて(´゚ω゚):;*.':;ブッ
カセットテープとかもうあれですね、きっと今現役の高校生とかカセットテープって何?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
とか言うんでしょうね(;`∀´)
丁度私が中学上がる頃だったかねぇウォークマンが馬鹿売れしてた頃だったからテープはお世話になりました。
テープはmaxellのMETAL POSITIONとか使ってました、結構高いやつですねバブリーでしたから(゚ε゜)
普通のテープの2倍くらい重いんですよ何故か(;`∀´)
音の切れがいいって言うんでしょうかね、高音が綺麗に入るんですよ、そしてね雑音が入りにくいんですよ、まあ録音する機材が良くないとダメなんですが、私のコンポ、ダイレクトなんとかとかあってね、かなりいい録音が出来ました。
まだ現役ですよ、いや~高いの買うと長持ちしますねぇ、もう何年だ?13年位使ってますよこのコンポ@w@


11位:「filozofio」パンドリストP氏_φ( °-°)/ ヽ◇



ォォォォォォォΣ (゚ε´゚ ノ)ノォォォォォォォ

これは新しい@w@

ロシア語の発音なんて解らないのでこれがいいとかわかんないんですけどね(*ノωノ)
ロシア語の発音と言えば、あれです懐かしい…「t.A.T.u」っていたね、あのゆりっこたちですね、日本での公演とかすっぽかしまくってた問題児だったりしましたね。
あれのCDにですね、ロシア語Ver.とかあったんですよ、全然違う曲っぽくなってましたけどね@w@
ロシア語の歌って聞いたのあれぐらいなので、よくわかんないんですけどね(*ノωノ)

てかまた初見さんなんですが(;`∀´)
全然終わらないじゃまいか(;´Д`)
過去曲聞いてきます。

え~…「開いてはいけない禁断のマイリス」タグ理解(´゚ω゚):;*.':;ブッ
曲と言えるのは7曲くらいですね。
真面目に作るといい曲になります@w@コラボ作品ですね、流石に真面目にやるようでいい曲になってます、真面目に作ればいいのにと思いました(。´σ‐` )
今年になってからちょっと真面目に?曲を作ってますね、期待ヾノ・´ω`・)ワクワクです。


7位:「Dark to Light」ジミーサムP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ジミーサムPキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

まあ前回ね、ちょこっと紹介しましたけどね。
出始めの頃の音源です。
特に調律も悪いところはないし、いいルカデビューですね。


6位:「Fake Lover」ジミーサムP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ジミーサムPキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

前も書いたけど、こっちの方が好きです(*´ρ`)
毎回3の倍数の曲に期待してますヾノ・´ω`・)ワクワク


2位:「君を捜す空」ひとしずくP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


「soundless voice」で有名な方ですね。

え~PV見て…

なにこの漫画(´゚ω゚):;*.':;ブッ

って思いました@w@
いつもね、「絵が凄い」とか「絵がいいね」とかコメント出ると、そうじゃないだろ@w@曲聴けよ~とか思ってるんですけど、これには脱帽です。

てか…

イケレン( ゚д゚)

いい(*´ρ`)ハァハァ

なんていうんですかね、絵が幻想水滸伝でしたっけ?あんな感じの絵ですよね?違うか?@w@
まあ絵のことは良く解らないので自重します(゚ε゜)

でもイケレンいいわぁ(*ノωノ)

絵で、PVで次回作期待!ヾノ・´ω`・)ワクワク


1位:「桜ノ雨」absorb氏

まあ載せません@w@
時期曲で上がった感がありありなのでね、それのそこまでいい曲とは思ってないってのもあります。
一周年おめでとう御座いますとだけ(。´σ‐` )


以上(・`ω´・)ゞ
ランクイン曲紹介でした"ヽ(´∀`)ノ"


(*´ω`)∩ハイッ!!続いてランク外曲ですm(。_。 )m


51位:「So-La」shu-tP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


shu-tP氏キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

なんですが@w@
shu-tとしてはこの曲で暫くお休みするとのこと。+゚(゚´Д`゚)゚+。
まあね、他の所で色々やってた方ですから仕方ないですね、残念だけど。゚(゚ノД`゚)゚。
またふらっと戻ってくるのをお待ちしてますよヽ(゚Д゚*)ノィェー!!

いや~見事なコーラス…素晴らしい(ΦωΦ)
ルカの調律もかなり上がってますね、流石shu-t氏(*`∀´)b
これからルカ曲期待ヾノ・´ω`・)ワクワクだったんですけど、残念だなぁほんとに残念だ:・。・゚゚・(゚´ω`゚)・゚゚・。・:


60位:「ママレード・サンセット」あすなろP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


う~ん…確かに昭和臭するけども、サビのギターとかもちょっと変えればばり洋楽風味になりそうなんですけどね…でも全体的には古い感じは否めませんね@w@
昔の洋楽っぽい感じって言ったら解りやすいかな?
落ち着いたいい曲だと思います。
ルカの調律も低音域を上手く使ってて好みです(*`∀´)b

うへぇ…また初見…しかも古参P氏(;`∀´)
過去曲聞いてきます…
古参のわりには曲は少なめ、10曲ですね。
再生数的には4桁前後です、そこそこですね。
全体的にまったりゆったりした曲作りの方でした@w@


77位:「poetaster_and_singing_dolls_」hazyP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ォォォォォォォΣ (゚ε´゚ ノ)ノォォォォォォォ

これはいい鋼音ミク!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!

ミクのかすれ声がいいですね(*`∀´)b
しかもまさかの鋼音レンΣ(´Д`ノ)ノ
これは面白い@w@

そして初見の方です(;´Д`)
なに?なんなの?Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)この初見の多さは何なの?(;`∀´)
ピックアップ20曲だから、さっさと終わると思ってたのに、もう50曲↑は聞いてるんですが(;´Д`)
しかもこの方古参P…やめてええええええええまた30曲とかきかなかあかんの?(´;ω;`)
と思ったら10曲しかなかった@w@
聞いてきます(゚ε゜)

あの…(;`∀´)

デス声のミクが凄い(´゚ω゚):;*.':;ブッ

こんな声出せるんですねぇ@w@
これはいい発見、メタル好きのなばさんにも納得いって頂けるかも、聞き込み編で紹介しておきましょうd(`・ω´・+)ノ

全編メタルです、鋼音ミクですね。
あんまり関係ないけども、hansi氏の鋼音ミク衣装ですね。
個人的に好きです(*´ρ`)


99位:「snow believe(修正版)【オリジナル/音源のみ】」ヘリP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ヘリP氏…また初見…(;´Д`)…

(。´σ‐` )ん?でもadd9ってどっかで…

ああああああああああああ!

思い出した!add9ってどっかで見たと思ったんですよ!
MIDIの人だ!そうだそうだ!過去記事にあるはずc(`Д´c)
探してきます(((((( ゚д゚) ノ

あった!これだ!私もよく覚えてたなぁ@w@
HappyBell Journal HappyBell絵日記番外編 週刊VOCALOIDランキング#64紹介
そうそう!これまじでMIDI?!Σ(´Д`ノ)ノ
って曲でしたね(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) )) うんむ

たいして変わってないようで、結構変わってます@w@
過去記事見ながら聴き比べてみると面白いと思いますよ☆~(ゝ。∂)


以上(・`ω´・)ゞ
ランク外ピックアップ紹介でした"ヽ(´∀`)ノ"


うははははヽ(゚ω゚*)ノ

supercell face
買ってしまった(*ノωノ)

色々机の上ごちゃごちゃしてるのは気にしないで下さい(゚ε゜)
これでも片づけたんですけどね、主にそのまま床に落としただけですけど(´゚ω゚):;*.':;ブッ
床の方が凄いことになって…(;`∀´)

予約するの遅かったんで今日着いたんですけどね@p@
初めは買うつもり全然無かったんですけど、発売の5日前くらいにたまたまサイト見に行ったらリメイク、リマスターってあったからこれは聞くしか( ゚д゚)
と思ってデモ版聞いて、気が付いたら購入してました(´゚ω゚):;*.':;ブッ
↓でデモ版とか聴けるんでいってみるといいかもかも(ΦωΦ)
supercell feat.初音ミク :: 1st Album "supercell" Special WEB
てかね…これ3500円とかしたんですが…

3000円↑とかひっさしぶりでした(´゚ω゚):;*.':;ブッ

洋楽とかは大体2300円とかね、そんなもんですよ?(;`∀´)
まあこれはなんだ、初回限定版でDVDとかブックレット的な物が付いてるからしょうがないけども、デビューアルバムですよ?

洋楽のデビューアルバムなんてね、ほんとやっすいんですよ@w@
アヴリルの「Let Go!」ですら2000円ですよ?日本版には特典で追加曲が付いてて2000円ですよ?

まあ洋楽のデビューアルバムとかね、大体海外ではあんまり知られてないですからね、値段安くして購入して貰おうって事なんでしょうけども@p@
それでも2ndからは大体2300円とかね、そんなもんです、DVDとかついてても2980円とかね、300円↑てそうそうないです(;´Д`)
根本的に収入源が違うんですね、米とかは全米ツアーとかねライブで回って儲けるんですよ。
CDの売り上げとかよりもそっちの方がメインなので、大体CDだしてから2,3年しないと新しいのでないでしょ?その間回ってるんですよね全国を。
まあそう言う違うもあるから何でしょうけども…

3500円て…(;`∀´)

ほんとひっさしぶりですCDに3000円↑とか払ったの@w@


うらはこんな感じですね(゚ε゜)
supercell back
この絵は三輪士郎さんなんですかね?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
無駄にお金掛けてるなぁ(;`∀´)

オフィシャルのSony Music Shopで買ったんですけど、なにやら特典着いてました(。´σ‐` )
supercell mousepad
私のPCデスク、あんまり大きくないんで、このサイズのマウスパット置けないんですよね(;`∀´)
別にいらないからいいんだけど@w@


でわわ~(* ・`ω・*)ノ~.。.:*・゚☆βyё+・☆・+βyё☆.。.:*・゚
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
