MMO「メイプルストーリー」の杏サーバーで活躍中の回避斬りっ子:神弥無まどかの活動報告を我輩ハッピーベルが絵日記で紹介するにゃ"ヽ(´∀`)ノ"
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


HappyBell絵日記番外編 週刊VOCALOIDランキング#75紹介
2009年03月15日 (日) | 編集 |
(*´ω`)∩ハイッ!!若干遅れましたが(*ノωノ)

週刊VOCALOIDランキング#75紹介のピックアップ紹介です(。´σ‐` )

今回は、例のsupersell効果でryo氏の曲が軒並みランクインしてたりとか、前の門番が何故か戻ってきたりと、変な週なんですが、新曲も多く上がっていてヾノ・´ω`・)ワクワクです!


見たい方だけどうぞm(。_。 )m
(*´ω`)∩ハイッ!!早速参りましょうね!
いや~土曜1日で仕上げました(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ピックアップだけで28曲ですね、今回は多いんですが、良曲の予感ヾノ・´ω`・)ワクワクでかなりのやる気で聞きまくってました(*ノωノ)
ホントはね、二日ぐらいは掛かるんじゃないかと思ってたんですけどね、ご贔屓P氏の新曲とかが沢山出てたのでもう"ヽ(´∀`)ノ"

早速参りましょうと言いつつ前置きが長!(´゚ω゚):;*.':;ブッ


28位:「clear veil」yusukeP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


yusukeP氏は「CANDY」で有名ですね、マヨはないよ♪の曲です(*`∀´)
けっしてyusuke氏とは違うので間違えないように@w@
Pがね、無いだけなんですが、別人なんですよ@p@
結構居るんですよねぇ似たような名前が(;´Д`)
大文字と小文字の違いだったりとかね、ごっちゃになっちゃいそうなのが良くありますほんと@w@

え~この曲はですねぇハウスなのか?って感じですが、まあ厳密なジャンル分類なんかはどうでもいいですね、爽やかで嫌味のない出来になってますね。
全般的にyusukeP氏の曲は優しい感じなので、癒されたいときは過古曲を聞きに行ってもいいかと思いますよ(*`∀´)b


24位:「スワン」アヒル軍曹×kalP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


kalP氏の「スワン」を軍曹がMIXしたって事ですね、コラボなのにkalP氏の過去の曲だったから何かと思ったわ@w@

私はこっちの方が好きです、重みがありますよね音に。
原曲聞きに行くとわかります直ぐに(*`∀´)b


21位:「FATE-the vicissitudes of song」流歌氏_φ( °-°)/ ヽ◇


これはなんという神楽曲@w@

流歌氏は期待の新人ヾノ・´ω`・)ワクワクなんですが、東方ヴォーカルの方で結構有名だそうです@w@
てかプロですね、プロの犯行ってやつです(;`∀´)
そう言えば、あれ以来全然聴いてないな東方ヴォーカル@p@

調律がね、まだまだなんですが(;´Д`)
まあこれからヾノ・´ω`・)ワクワクな方ですね(*`∀´)b


19位:「カギロヒ」ぺぺろんP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


わーお@w@

久しぶりにぺぺろん兄さんですね!
「カゲフミ」の続編だそうです、調律はまんまのぺぺろん調律ですね(*`∀´)


16位:「KUMA BEAT クマ・ビート」えんP氏_φ( °-°)/ ヽ◇

ちょ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

クマ音ミクて(´゚ω゚):;*.':;ブッ

これは面白い@w@
てかこの曲調どっかで聴いたな、なんだっけ?のまのまいぇーですね、まあいいか(゚ε゜)
これはなんて言うかPVですね、それが面白いです(*ノωノ)

えんP氏は去年紹介した「Get Wild祭り」で紹介したと思うんだけど、うろ覚えですね@w@


15位:「ジェミニ」パイパンP_φ( °-°)/ ヽ◇


Dixie Flatline氏の「ジェミニ」をパイパンリミックスですね、私は原曲よりこっちの方が好きです(*`∀´)b
まああれはなんて言うんだろ、レンがねぶち壊してるだけなんですよね(;´Д`)
レンの調律がもっとよければ~って記憶があります@w@
「ジュブナイル」でもね、レンがね、ぶち壊してくれましたよね(;´Д`)
まあ両方とも個人的な好みで嫌だって言って恐縮なんですがね(゚ε゜)


14位:「ドラスティックサイクル」鉄風P氏_φ( °-°)/ ヽ◇


( ゚д゚)

こ…これは…

すばらしい(ΦωΦ)


鉄風P氏は「舎利禮文」で有名な方ですね、でも元はナンバーガールの「鉄風鋭くなって」をカヴァーしてて鉄風Pになったのよね@w@
確か前に「パヤパヤ☆シャララ」で紹介した記憶が…やよいちゃんとのコラボで確か紹介したと思うんだけど、うろ覚え@w@


4位:「テレパステレパス」若干P氏_φ( °-°)/ ヽ◇


若干P氏キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

しかも4位キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
若干いい順位でわろた(´゚ω゚):;*.':;ブッ

しっかし…

若干修羅場(;`∀´)

いや~まぁCの気持ちは分かります、多分私もあの状況ならきっと…

てか前作の「ラビットフォゲッツ」からちょっとどうしたの若干P氏…ふられたの?(;`∀´)すてられたの?(;`ω´)
若干、前から歌詞的にこういう内容だったけども、最近は病んでませんか?(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


3位:「悪食娘コンチータ」悪ノP氏

(;`∀´)

ついに悪ノP氏も認めざる終えないときが来たのか…とイントロで思ったんだけど…

イントロだけだった(´゚ω゚):;*.':;ブッ

まあね、調律も悪いし、曲も悪ノ娘とかに比べれば全然でした@w@


2位:「YOUTHFUL DAYS' GRAFFITI」鼻そうめんP氏

ちょ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

なんで上がったの(´゚∀゚):;*.':;ブッハ!

ナウなヤングにバカウケすぎ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
前回紹介しましたね、カセットテープでくれ!のやつです@w@
まあそこはかとなく新しい感じはするんですけどね(。´σ‐` )


1位:「ダブルラリアット」アゴアニキP氏

うほーい返り咲き"ヽ(´∀`)ノ"

まあね、曲は素晴らしいですからね!
ベースラインとか聴いてみなさいよ!これほどギグりたい曲は「えれくとりっく・えんじぇぅ」以来でしたからねヽ(゚Д゚*)ノィェー!!


なんかトップ3がとんでもないことになってますね@w@
以上(・`ω´・)ゞ
ランク内ピックアップでした"ヽ(´∀`)ノ"


(*´ω`)∩ハイッ!!本編のランク外紹介ですね☆~(ゝ。∂)
早速参りましょう!トップバッターはこの方から!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!


43位:「Winner Takes All」パレットP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


かっこよすぎるうううううううううc(`Д´c)

なにこの格好良さ!(*ノωノ)
素敵すぎでしょ!なんなのこのイントロ!もうまじで惚れるわあああああ!(*´ρ`)
カッティングやばい!ドラム何これホントいいわまじでえええええええ"ヽ(´∀`)ノ"

間奏のエロギターキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

満腹です(*`∀´)b


64位:「Bitchy Driver :PV」うたたP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


え~ランキングでピックアップされてた曲ですね@w@
「ストラトスフィア」のうたたP氏ですね。
ストラトスフィアのメンツを集めたそうですが…
いやこれ…うーん…ミクじゃなくてルカでやったらかなりいい歌になった気がする(;`∀´)


126位:「Light Speed High School」wintermute氏_φ( °-°)/ ヽ◇


シューゲイザー曲を作る人ですね、結構前に紹介したはずc(`Д´c)
特にマイリスとかしてないのでね、あれなんですが、聞きやすいんですよねぇでもなんて言うかインパクトがねないのね(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) )) うん
まあ好きなんですけどね(*ノωノ)
落として聴く!って所までは行かないんですよね(*ノωノ)


ED:「夕暮れと明日の唄」BIRUGE氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ぼからんのED曲紹介するの久しぶりだなぁ(。´σ‐` )
毎回いいEDっぽい曲を上げてくれるのはいいんだけど、クオリティが付いていってない気がするんだ(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) )) うん
でも今回はいいと思うんだよ(。´σ‐` )
って事で紹介ですね"ヽ(´∀`)ノ"

まあ特に解説はないです、まったり聞いて下さいなm(。_。 )m


(*´ω`)∩ハイッ!!以上でランク外ピックアップ紹介も終了です☆~(ゝ。∂)
今回はですねぇ意外と多かったですね@w@

その中でも是非聴いて欲しいのが!

43位:「Winner Takes All」パレットP氏
14位:「ドラスティックサイクル」鉄風P氏
4位:「テレパステレパス」若干P氏

の3曲ですね、これは是非聞いてみて下されよc(`Д´c)


でわわ~(* ・`ω・*)ノ~.。.:*・゚☆βyё+・☆・+βyё☆.。.:*・゚
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
