MMO「メイプルストーリー」の杏サーバーで活躍中の回避斬りっ子:神弥無まどかの活動報告を我輩ハッピーベルが絵日記で紹介するにゃ"ヽ(´∀`)ノ"
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


HappyBell絵日記番外編 週刊VOCALOIDランキング#81紹介
2009年04月27日 (月) | 編集 |
(*´ω`)∩ハイッ!!

やっと追いつきましたねヽ(゚Д゚*)ノィェー!!

週刊VOCALOIDランキング#81紹介のピックアップ紹介です(。´σ‐` )


は、いいんですが@w@

今回はちょっと新曲ラッシュが凄い(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ピックアップだけでおおすぐるな28曲(;`∀´)
もう随分聞き込んでるけど、全員知ってるP氏って事はあり得ないので、更に派生すると考えて…

約、50曲は聴くことになるかもヽ(゚Д゚*)ノィェー!!


#82が上がるまでに間に合うか(*ノωノ)



見たい方だけどうぞm(。_。 )m
(*´ω`)∩ハイッ!!気合いを入れて参りましょう(・`ω´・)ゞ


26位:「Blue/Green」AVtachNO氏_φ( °-°)/ ヽ◇


AVtechNO氏の曲は難しかったんですが、だんだん大衆向けになってきてますね@w@
個人的にはあんまり個性を失って欲しくはないんですけどねぇ…
ちゃぁ氏みたいだと、殆ど評価されないですからそことのおりあわせが難しいですね(;´Д`)
お金貰うようになると…要するにプロになると一瞬で汚れてしまう、なんて事があるので、せめてプロになるまでは“アーティスト”として貫いて貰いたいところです。
私がニコニコで聞いてるのもそこなのでね、失って欲しくない物です。

まあプロでもいますけどね、GReeeeNとか、やつら遊びですからね(;`∀´)
あ、eの数合ってる?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)どうでもいいか、わかるよね(゚ε゜)
メンバー全員知り合いなんですが、真剣に遊びでやってます(´゚ω゚):;*.':;ブッ
お金は二の次、だって彼らは歯医者ですからね@w@
顔も、勤め先の病院とかね、そこらが許せば面出すって話ですが、やめた方がいいと思います(´゚ω゚):;*.':;ブッ

まあどうでもいいことですね(゚ε゜)


23位:「So Labyrinthine【double M】」shu-tP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


shu-tP氏キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

お帰りなさい!お待ちしておりましたよ(*ノωノ)

ちょっと新しいshu-tですね、「SHINING」を彷彿とさせるような感じ…
相変わらず見事の調律で(*ノωノ)


18位:「バンシー・ストライクス」なんとかP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


わーお(;`∀´)

あの「プラスチック・ガール」のなんとかPとは思えない音源@w@
ピアノはらしさがあるっちゃあるけども@x@
まあこれはこれで、面白い音ではあるけども、これは難しいのでは?(;´Д`)


16位:「ハルカ」枝毛氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ほう( ゚д゚)

これは期待の新人ではないでしょうか(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) )) うんむ
これからに期待ですねヾノ・´ω`・)ワクワク


13位:「oblivescence」夕闇P氏_φ( °-°)/ ヽ◇


こちらはうって変わって古参P氏なんですが…2曲しか出してない@w@
知らないわけですね(;`∀´)
メロディラインがいい感じ、調律は荒いですね(;´Д`)
楽曲の完成度は高いと思うんですけど、個人的にはいまいち@x@


12位:「UNREAL」すけP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


う~ん…すけP氏ってどっかで…

( ゚д゚) ハッ!

「お兄ちゃんは心配性」の人か(´゚ω゚):;*.':;ブッ
それで「すけPの本気」とかあったのね(*ノωノ)

いいテンポ!(*゚ー^)b Good job♪としか(*ノωノ)

久しぶりにすけPの曲を全部聴いてきたんだけど、この曲のLvだけかなり高いんですよ@w@


3位:「相愛性理論」DECO*27氏_φ( °-°)/ ヽ◇


前回ちょろっと紹介したやつですね。
PVはsupercellだそうで@w@
まあそれよりも音なんですが、似てるとか似てないとかまたこの論争ですか?コメ@x@
全く影響を受けない全く新しい音。それを作ることは容易なことではないと思いません?
DECO*27氏はプロなんですか?
って事ですね、いやなら聞かなくてもいいかと@w@
そんなに文句あるならRAD側に著作権違反指摘でもすればいいと思います。
どうかえってくるか見物ですね(´゚ω゚):;*.':;ブッ

作家にも系譜があるように漫画家にも系譜があるように…
音楽にも系譜があるんですよ(。´σ‐` )

まあそこに日本の音楽的レベルの低さがあるんでしょうね、まあ学校で何教わりましたか?って聞けば早いですね、音譜読めます?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)

まあどうでもいいことですがね(゚ε゜)


なんか腹が立ったので色々書きましたが(*ノωノ)


曲はと言いますと、でこ氏の渾身の作ではないかと!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!
かなりの楽曲Lvであります、ちょっと想像できないほどの飛躍ぶりですね@w@
「ハルイチ。」からはかけ離れすぎですね(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

色々書くより聞いて貰えれば解るかと(*`∀´)b


以上(・`ω´・)ゞ
ランク内ピックアップ紹介でした(ΦωΦ)b


お次はランク外ですね!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!
いや~まだ半分も終わってないのか(;`∀´)

34位:「OVER」鮭P氏_φ( °-°)/ ヽ◇


う~んう~ん@w@

ベースラインはいいと思う、「Over Flow」の時もそこが気に入ったんだよねぇ…
でも他はそんなに…
まあ大衆受けする曲ではあると思います@p@


62位:「イマジネイション」DATEKEN氏_φ( °-°)/ ヽ◇


49位に、新曲が上がってたんですが、こっちの方が断然良いです(*`∀´)b
(*゚ー^)b Good job♪なR&Bです。
最近こういう曲聞いてないなぁ(。´σ‐` )

DATEKEN氏は「紡唄」の人ですね、あれらやいえーの人です。
引き出し豊富だなぁ(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


64位:「sheol」夜助P氏_φ( °-°)/ ヽ◇


リンでメタルをやってる方ですね、今回も良い出来(*ノωノ)
まあリンの調律はね、ちょっと荒いですが(;´Д`)


68位:「Confliction」kouki氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ちょ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

なにこの楽曲のクオリティは!Σ( ゜д゜;ノ)ノ
リンの調律が甘いですが、それに勝るメロディライン@w@

「Revise」で期待の新人ヾノ・´ω`・)ワクワク!
だった方ですね!
過去記事探してこよ(゚ε゜)

HappyBell絵日記番外編 週刊VOCALOIDランキング#76紹介

これだっ!c(`Д´c)

いや~「Revise」に比べ、いい勢いの付け方になってますね!(*ノωノ)
これからも期待!ヾノ・´ω`・)ワクワク



72位「一蓮托生」磯P氏_φ( °-°)/ ヽ◇


喋らせすぎの磯Pですね、今回は若干音に合っているので聞きやすいですが、やはり所々合ってないところが(;`∀´)

楽曲はいいんですけどねぇ(;´Д`)


98位:「ウォータースプリング」鉄風P氏_φ( °-°)/ ヽ◇


これは優しい鉄風P@w@
勢いがいい曲が多い鉄風Pにしては珍しいですね@x@
でもこれはこれでいい感じ(*ノωノ)

歌詞はいつもの鉄風思想(*`∀´)b


ED:「Re.時の終わり」kou氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ドラマーの人ですね、「白と黒」で紹介したと思います。
いいENDですね。
まあ特には無いんです、なんとなくいいなぁと思ったしEDだったから載せただけです(*ノωノ)
気に入ってたら前に紹介してるでしょうしね。


以上(・`ω´・)ゞ
久々に多かったですが!ランキング外ピックアップでしたヽ(゚Д゚*)ノィェー!!

多かったので、これだけは聞いてくれっ!c(`Д´c)っては…

3位:「相愛性理論」DECO*27氏
62位:「イマジネイション」DATEKEN氏
68位:「Confliction」kouki氏

ですね、これらは聞いて貰いたい(*;ω人)


でわわ~(* ・`ω・*)ノ~.。.:*・゚☆βyё+・☆・+βyё☆.。.:*・゚

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

夜助Pさんの作る声は独特なものがありますね。

ボーカロイド曲の紹介されているということで、
一つ企画の紹介をさせてください。

掲示板へのリスナー投票でおすすめ曲を選んで紹介する
「ボカロ投票所」という企画をしています。
投票上位の作品はお薦めコメントとあわせて動画で紹介し、
紹介動画は作者さんにもお知らせしています。

もしよろしければ、リクエスト感覚で気軽に投票して
いただけると嬉しいです。

詳細はこちらです。
http://www9.atwiki.jp/vocaloid-vote/
2009/05/03(日) 07:48:37 | URL | ボカロ投票所まとめの人 #/WSYxGTA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
