MMO「メイプルストーリー」の杏サーバーで活躍中の回避斬りっ子:神弥無まどかの活動報告を我輩ハッピーベルが絵日記で紹介するにゃ"ヽ(´∀`)ノ"
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


HappyBell絵日記番外編 VOCALOID紹介 My Favorite Song No.0005
2009年09月16日 (水) | 編集 |
(*´ω`)∩ハイッ!!

第五回と言うことで、一応!(゚ε゜)順調に進んでいます、新バージョンのボカロ紹介です(o`ω´)o

前回は#89、までですね、紹介して終わったと思います。
一週間に一週半ということで、前々回と合わせると二週分で一応(*`д´)b OK!なんですが、ペースとしては、やや減と言ったところで…いや、聞く量が少なかったのでかなりのダウンですね…

やう゛ぁい!(;`∀´)


でわお付き合い下さる方は追記へm(。_。 )m


でわわ~(* ・`ω・*)ノ~.。.:*・゚☆βyё+・☆・+βyё☆.。.:*・゚

(*´ω`)∩ハイッ!!

#90ですね、6/15~6/22までです。
ぼからんを聞く限り、今回も前回同様新曲は少なく、門番がね幅をきかしたり、前回上がった曲がダウンしていたりと平穏なときのぼからんでありました。
ただ、新曲が全く出ていないわけではなく、ランク外後半のね、70位以降にどたどたどたっと新曲ラッシュと言った感じです、聞く量としてはいつもと同じピックアップ数です。

ランク内で気になった曲は…OSTER無双ですね(;`∀´)
2位だったかな?、私のだいっきらいな曲、ミラクルペイントのPVヴァージョンですね、セーラームーンっぽいやつです、それと1位もOSTERだったはず…ちょろっと聞いただけだけどもうOSTER臭がぷんぷんで(;´Д`)
それと田中なんちゃらって人ですね、実名なのかっ?!Σ(゚Д゚≡゚Д゚)知らないぞ@w@
ってので気になった人がいましたね。曲はどんなのか思えてない@p@
後は上位の方に、前の回で新人として出てた人で載せようか迷って載せなかった人の曲が上がってました、それを紹介するかどうか…くらいですかね、久しぶりに聞いて良いなあとは思ったんですけど、ミクの高音とかがね気にいらないって事で…まあ中身で云々しましょう。

では早速参りましょう。


09,6/18 23:09:34 投稿
#90 27位:「青い空と僕」田中和夫氏_φ( °-°)/ ヽ◇


早速出てきました田中和夫氏!(o`ω´)o
この曲の絵は違うんですけど、過去曲にパワパフっぽい…というかまんまですが@w@イラストですね、これたしか他P氏の人も使ってた気がするんだけど、ごっちゃになっちゃってるなぁ@p@

と思ったら、パワパプPでした(´゚ω゚):;*.':;ブッ

そうですね、ぼからんは極力P名はつかわないいんでしたね、本人が名乗ってる名前の方を使うんでした@x@
なんだ、パワパプPか…
パワパプPは「Bloom in Pastel」で一回引っかかってます、知らない人ではなかった(*ノωノ)

いや~ピアノいいねぇこれはのれる!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!
曲調はピアノメインのポップ調、ピアノソロも格好良くて、すんなり聴けます。


09,6/17 00:03:58 投稿
#90 9位:「ハローノストラ」キャプミラP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


久しぶりです!「幻想論」の方ですね、とは言え、前は私、リン廃じゃなかったのでそんなに気にはしてなかったですけどね@p@

いい感じのバンド曲!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!
フューチャーナウ!!(゚ε゜)

調律も面白いですね、ちょっとレンっぽいところもあったりで。

久しぶりに幻想論シリーズ聞いたんだけど、凄いね( ゚д゚)
曲じゃなくて歌詞です中身ですね、凄いと思いました。
ラストの「イリュージョン」がやう゛ぁいc(`Д´c)

この曲だけ載せようかと思ったんだけど、これだけだと感動が半分もいかない気がするので載せません(o`ω´)o

ちゃんと全曲歌詞までちゃんと聞いてからだと深さがかなり(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

歌は歌詞の内容だぜ!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!
って方は是非!幻想論シリーズを!
キャプミラP氏のマイリス載っけとくから聞きに行ってみて下されm(。_。 )m
CaptainMiraiのボーカロイド作品


09,6/16 02:19:34 投稿
#90 2位:「とおせんぼ」現実逃避P氏_φ( °-°)/ ヽ◇

えっと2位はこっちでしたね、3位かな?せらむんVer.ミラクルペイントは、まあそっちはどうでもいいけど(゚ε゜)

え~…久しぶりに聞いてやっぱり載せようと。
文句があるところは、高音ミクですね、元から高いミクを此処まで高くする必要があったのか?って所です、キンキンして五月蠅く感じてしまう方もいるんじゃないかな?
曲とか構成はかなりの物です、現実逃避P氏の曲は、復帰して直ぐに「グレーゾーンにて。」で引っかかって聞き込んでいるんですけど、あれです歌詞のワンフレーズ、というかいっちばん初めだけテンポとメロディが似てるってだけで炉心パクリ疑惑にさせられちゃってる曲ですね。
あれはあれで不幸すぎ、まあ炉心が多く聞かれてるってのもありますが。

そうそう、新曲が上がってるので載せます。
再生数的にかなり上の方にあがってそうですね、後で出てくるでしょう、だが載せるc(`Д´c)
09,8/30 05:56:12 投稿
「裏表ラバーズ」現実逃避P氏_φ( °-°)/ ヽ◇


またね、RAD厨ですね。わいてますね、うざいですね┐('~`;)┌
似てるって…感じが似てるだけでしょ?
あんたらどれだけ音楽性のセンスがないの。
色々厨って呼ばれる分野があるけど、RAD厨はほんとうんざりですね。
選民思想は嫌いなんですが、聞き分ける耳を持ってない連中に音楽聞いて欲しくはないですねぇ。

さてさて、RAD厨はしねばいいいのに(゚ε゜) は、置いて置いて。
いいテンポ、この高速歌詞はボカロならではではないかと、何処で息ついでんのって話ですからね。
調律は相変わらずの超高音ミクです、キンキンします。
それさえ気にならないなら乗れるいい曲であると思いますよ。


1位はね、もういいですね。「恋色病棟」OSTER氏です。
2分23秒くらいまで聞いた!頑張った!

甘過ぎでしょう┐('~`;)┌ げんなりです

ランク内は以上ですね(゚ε゜)
なんという終わり方!


続きましてランク外の本編ですd(`・ω´・+)ノ


39位:「アカルイミライ」で久々ヒットのクワガタP氏ですが。
最新曲です9/5ですね、再生数的に…と言うかですね、マイリス率がおかしすぎる(´゚ω゚):;*.':;ブッ
まあわかりますけどねこの曲のクオリティなら。
( ゚д゚)ポカーン タグはがち!c(`Д´c)

09,9/5 09:36:07 投稿
「パズル」クワガタP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


構成が素晴らしい!(ΦωΦ)
いつものクワガタギターが抑えられていて情熱的になってます(*`∀´)b
これは名曲!聴くべし!c(`Д´c)


以上!d(`・ω´・+)ノ
#90からの紹介でした~"ヽ(´∀`)ノ"

現在金曜日!これはいいペース!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!
そろそろグミちゃんきそうなのでね、土日にガッツリ聞き込みたいところ!


(*´ω`)∩ハイッ!!#91ですね、いよいよGUMIちゃん登場ですよ!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!
今回の#91、ピックアップ曲数がはんぱない!c(`Д´c)
全部で52曲(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ランクは150位までありましたしね@w@
恐ろしい週です、GUMI効果ですね。

なんですが!c(`Д´c)

そんな事なんてどうでもいいくらいのものが…
自分の耳を疑いました、というかですね、これほんとに…

KAITOが歌ってんの?!Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

09,6/22 03:38:42 投稿
#91 2位:「WHITE NIGHT【吸血殲鬼ヴェドゴニア】」根気P氏_φ( °-°)/ ヽ◇

鬼神調教どころの話ではない!(´゚ω゚):;*.':;ブッ

初めはこのね、出だしが英語の部分だけ違うのかと思いました。
しかし全編英語です(´゚ω゚):;*.':;ブッ

なにこれ、誰なの?(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ほんとはカイトじゃないんでしょ?Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
てきな勢いです(;`∀´)
兄さんはやれば出きる子どころの騒ぎではないですほんとに(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

これには脱帽です、初めてね、shu-t氏のMEIKOを聴いたときの感触ですまさに。
根気P氏は鬼過ぎる@w@


なんかね、この兄さんの曲でもうおなかいっぱいいっぱいな感じなんですが(´゚ω゚):;*.':;ブッ
肝心のGUMIちゃんが残ってますね(o`ω´)o

前に聴いたのとかもあるんですけど、改めて聞き直してみました。
音楽性云々よりも、GUMIちゃんの性能の方に重きを置いて紹介していきたいなぁと思っておりますm(。_。 )m

えっと、どうやっていくかな@p@
取り敢えず、過去曲とかは置いて置いて今回ぼからんで上がったGUMIちゃんだけ上げていって、ミクとか他のは別にしてあげてみようかね。

でわいきますかねd(`・ω´・+)ノ


(*´ω`)∩ハイッ!!いきなり音楽性の方で悪いんですが!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
09,6/26 18:00:20 投稿
#91 26位:「エンドレス」キャプミラP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


う~んなんというナウなヤングにバカウケヽ(゚Д゚*)ノィェー!!
乗れるわぁ(*´ρ`)
いい感じのテンポ!エンドレス エンドレス のところがいい感じ!
エンド、終わり方ですね、も素晴らしい構成!

まあそれは置いて置いて(゚ε゜)

この調律を聴くと、音と音のつながりとかの感じが、がくっぽぽいですね、やはり同じ会社が作っただけありますね、癖が見て取れます。
ちょっと鼻に掛かってしまう所なんかもがくぽっぽいです。


09,6/2622:30:35 投稿
#91 20位:「恋はきっと急上昇☆【です☆めた】」のぼる↑氏_φ( °-°)/ ヽ◇


一応これが「メグッポイド祭」で最優秀的な作品らしいですが、う~ん…
曲は見事なアイドル曲でいいと思うんですが、調律的にはそれほど…
23位つるつるP氏の「ナナメ・ワールド」の方が安定してると思うんですけどね。
取り敢えず、世間的にはこれが最優秀らしいです@p@
個人的には全然なんですけどね。


09,6/26 05:04:06 投稿
#91 16位:「宵闇のアウグスティン」Nem氏_φ( °-°)/ ヽ◇


さてさて、個人的に調律がいいのはこの作品だと私は思います。
声の質感が違いますね他とは、どっちかっていうと、前に紹介したナモナキP氏の「リバーサイド・メグミ」に近い感じ…
やはりこういうのが高調律と思われるんですがどうなんでしょうかね?
曲も高Lv!初投稿らしいですが、今後期待ヾノ・´ω`・)ワクワクすぎます!

最新曲まで聞き込んでいきたい所なんですけど、ぐっとがまんc(`Д´c)


09,6/28 04:17:04 投稿
#91 16位:「blue bird 【s.y.n.】」とくP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


これは前に紹介した気がしますね、改めて聴いてみると声が掠れている感じがしますが、なかなかの調律だと思います。
これは「メグッポイド祭」で特別賞だったらしいです。
けどやっぱりなんか鼻に掛かったようなところが気になりますが@w@
まあこの作品は調律よりも、オケがいいです、音楽性でかなりの高得点ですね。


9位:「one wish」SHUN氏と8位:「きみにごめんね」フェイP氏は音楽性はいいんですけど、やはり鼻に掛かったような調律です…
これが普通なのかねぇ…個人的には「宵闇のアウグスティン」とか「リバーサイド・メグミ」が好きなんですが@x@


09,6/26 12:53:03 投稿
#91 4位:「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」samfree氏_φ( °-°)/ ヽ◇


若干掛かってるけど、これなんかは鼻に掛かってない方かと!
音楽はね、まあ置いて置いて(゚ε゜)

こういう感じの調律が、鼻に掛からない感じのが高調律と思うんですがどうなんかねぇ@p@
まだルカの時の流星詐欺的な作品が出てないのでこれといった感じなのがないですなぁ(;`∀´)


以上でランク内のGUMIちゃんは終わりです。
個人的には16位:「宵闇のアウグスティン」Nem氏が高調律だと思います。

お次はランク外ですね、こちらも先にGUMIちゃんから挙げていこうと思ってます。

09,6/25 21:24:20 投稿
#91 38位:「Keep on shining」ROY氏_φ( °-°)/ ヽ◇


これはいい調律なのでは?
鼻にも掛かってないし、いいと思う(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) )) うん


09,6/27 01:59:51 投稿
#91 46位:「サーカス」のりP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


( ゚д゚)

これはGUMIなのか?!Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
面白い調律!これはこれで(*`д´)b OK!だと思う!"ヽ(´∀`)ノ"
いい感じですねぇ右肩っぽいですが、こっちの方が音楽も調律もいい感じ(*´ρ`)
右肩も結構好きだったんですけど、あれはリン、レン共に調律かあんまりだったので好きじゃなかっただけですのでね、これはかなりd(゚∀゚*) Nice!です。

若干ラストのギターに昔のTAKっぽさがあったけども、まあ小室の弟子ですからね、さもありなんですね。


09,6/27 03:50:03 投稿
#91 50位:「ぼくらの歌」Nem氏_φ( °-°)/ ヽ◇


先程出てきたNem氏のもう一つの曲ですね!
これは素晴らしい調律だと思う!やっぱりこういう調律が良いなぁ(*´ρ`)

曲もいい感じ!まあ私はまったりしすぎてて個人的にはあんまりなんですけどね@p@
やはり期待ヾノ・´ω`・)ワクワクです!


09,6/27 05:55:59 投稿
#91 76位:「ニンジンだいすきのうた」オワタPし_φ( °-°)/ ヽ◇


これは…(;`∀´)…

あれですね、GUMIちゃんの持ち物が決まるフラグ動画ですねわかります(゚ε゜)

最後の方はなんか趣旨が変わってますが(´゚ω゚):;*.':;ブッ


09,6/27 07:20:48 投稿
#91 77位:「流星∞ダイブ×ドライブ」PolyphonicBranch氏_φ( °-°)/ ヽ◇


これはなんとまあカツゼツのいいGUMIちゃんだこと!Σ(´Д`ノ)ノ
これも高調律だと思います!これはいい!
GUMIちゃん特有と思われる声質で鼻に掛かってないのはこれだと思います。


09,6/26 14:01:35 投稿
#91 85位:「ヴァルキュリア」イカロスP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


これはルカっぽいですね@p@
こういう声も出るんですねぇ…しかし高音の方がかなりがくぽっぽい音のつながりになってますねぇ@w@
まあ面白い調律と言う事で載せです。


以上でGUMIちゃん特集は終了です!d(`・ω´・+)ノ

スタートダッシュとしてはそうですねぇまあまあかな?

個人的には…
26位:「エンドレス」キャプミラP氏
16位:「宵闇のアウグスティン」Nem氏
46位:「サーカス」のりP氏
77位:「流星∞ダイブ×ドライブ」PolyphonicBranch氏
ここらがいい感じだと思います。


続けてミクとか過去曲とか最新曲とかの方をやろうと思ったんですけど、ちょっと多くなっちゃったので今回はこれで一旦切りますね。

次週で#91のGUMI曲以外のレビューをしていきたいと思います。
長らくお付き合いヾ(ゝω・´*)σ[*Thank☆You!!*]でした!


でわわ~(* ・`ω・*)ノ~.。.:*・゚☆βyё+・☆・+βyё☆.。.:*・゚
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
気になるの、何曲かあるけど…
めいぽにインしたいけど…

こんな時間だと><

まあまあに順調に聴けているみたいね^^
2009/09/21(月) 22:56:08 | URL | おじじ #1Nt04ABk[ 編集]
コメント☆~(ゝ。∂)b ☆゚+。Thanks!!゚+。☆
コメント☆~(ゝ。∂)b ☆゚+。Thanks!!゚+。☆
>>おじじ
コメント返信遅くなってごめんよ~(*;ω人)ゴメンネ...ュルサレヨ(PД`q。)・゜・
なかなか時間とれないよね。゚(゚ノД`゚)゚。
まあボカロの方は、イントロ聴いて引き込まれなかったら最後まで聴く必要はないと思うよ!
お!これいいかも?と思えた曲を最後まで聴くべしc(`Д´c)
昔みたいに音楽性の良いのとかで上げてないので適当で(゚ε゜)
2009/09/28(月) 19:11:03 | URL | 返信:HappyBell #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
