MMO「メイプルストーリー」の杏サーバーで活躍中の回避斬りっ子:神弥無まどかの活動報告を我輩ハッピーベルが絵日記で紹介するにゃ"ヽ(´∀`)ノ"
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お知らせ No.0062
2009年08月14日 (金) | 編集 |
(*´ω`)∩ハイッ!!

たいへん長らくご無沙汰しております!m(。_。;)m

え~…3ヶ月くらいでしょうか?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
ずっとほったらかしですね(*ノωノ)

特に連絡もせず、行方知らずになって申し訳ありませんでした!m(。_。;)m

いや~特に忙しかったというのは前二ヶ月くらいでして、最近一ヶ月は特に何もしてなかったです(´゚ω゚):;*.':;ブッ

久しぶりにこのブログ開いてみたら、上手く表示されません(;`∀´)
ほら、あのさ、画像が表示できなくて、×になってるやつ?
あれがブログ内に満載ですΣ( ゜д゜;ノ)ノ
何故だ?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)長くほったらかしにしてたからか?(;`∀´)

ネットというか、PC自体あんまりつけてなかったです、メール見て終了でした( ゚д゚)


書いてたら長くなりそうな予感がしたので、追記設定に(;`∀´)
いなかった理由とか愚痴とかその辺見たい方があれば、どうぞご覧になってみては如何でしょうか(゚ε゜)


あ!そうそう、特にこれからメイポ戻るぞ~ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!
とかではありません(´゚ω゚):;*.':;ブッ

いやね、昨日めいぽつけてみるかな?ってふと思って、パッチあてようとしたら、エラー出てパッチがあたらないんですよ( ゚д゚)

長くほったらかしてたせいでしょうかね(;´Д`)
やるには再インストせんやならんと思ったらやる気失せましたε= (´∞` )

どうしよう@w@
特にやることがないのでねめいぽも(;´Д`)
ほら!なんだ、ほんとに居なくなっちゃう人は、引退するだの何だの言わないでいつの間にかにいなくなっちゃうでしょ?


そんな感じです!(。´σ‐` )


やう゛ぁい!(´゚ω゚):;*.':;ブッ

これはまずいのでは?!(;`∀´)


あ…これはこれで長くなりそうだ( ゚д゚)
まあとにかく!(o`ω´)o


生きてまーっす!(゚ε゜)

って事で連絡をm(。_。;)m


今回はこんな感じでヾ(;´▽`A``

でわわ~(* ・`ω・*)ノ~.。.:*・゚☆βyё+・☆・+βyё☆.。.:*・゚


さてさて(o`ω´)o
何から書きましょうΣ(゚Д゚≡゚Д゚)?

取り敢えずいきなり居なくなったときの事から書きましょうか!

え~…なんのことはありません、GW中にですね、あ、前の記事読んで貰えると解るかな?
両親が旅行に行ったんですが、その旅行中にですね、母が転んで骨折しまして(´゚ω゚):;*.':;ブッ

転んで骨折とかね(;`∀´)

まあ若くないのもあるんでしょうけども、私なんかヒールでつまずいて駅の…大宮駅のホームに降りる階段の上から下まで…実際は2/3くらいだったと思うけど…転げ落ちたのに無傷でしたよ?(。´σ‐` )

下まで転がって止まった後、しばらく目が回ってぴよぴよ状態でしたが(´゚ω゚):;*.':;ブッ

てかあれは恥ずかしかったなぁうん(*ノωノ)

もうね、人がわんさと集まってくるんですよ、大丈夫ですかっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)って…
大丈夫です!大丈夫です!って言ってたんですが、転げ落ちたのと気が動転してたのと恥ずかしかったのとかもう色々ごちゃまぜな感じで(((((;゚Д゚)))))アワワワワ
腰が抜けちゃってて立てないもんですから担架とか来ちゃってね、載せられた先は救急車でした(´゚ω゚):;*.':;ブッ

まあ結局何ともなかったんですけどね、あれはもうほんとはずかったです(*ノωノ)
 

私の話はどうでもいいですね!(´゚ω゚):;*.':;ブッ

え~っと、なにやら地面に結構大きめの穴が空いてたらしく、そこに足を引っかけて、転んだそうです。
一緒に行ってたおばさま(母の姉)が後ろから見てたんですが、一瞬宙に浮いたとか( ゚д゚)
着地した際に、顔と利き腕の手から落ちたらしく、利き腕の指をぽっきりと…だそうです。

要するに転んだ際に全体重をとっさに出た利き腕の指の方で一気に支えたらしく…
支えきれなくて折れた。(父、談)って感じらしいです(。´σ‐` )

それでですね、帰ってきてからですね、利き腕ですから、しかも指ですからね、薬指だけど。
まあ家事全般がうまくやられないんですわこれが( ゚д゚)

添え木みたいにして中指も包帯まきまきなので実質親指と人差し指しか使えない状況ですね。

と言うことで、家事全般ですね私が引き受けることに(;`∀´)
まあね、それはそれでいいんですが!(o`ω´)o

人一人介護するのとしないのとでは全然仕事量が違うんですよね!(;`∀´)

前に母が…もう三年以上前ですかね、入院したときも家事全般引き受けたんですが、その時は母が居ない分仕事量的には少ないんですよ、食事とか洗濯とかやるにしても一人分は少ないわけですし。
朝いつもより早く起きて朝ご飯作ったり洗濯干すのがきついくらいで、夕飯は父も仕事帰りに母のお見舞いに言った後とかは、私より早く帰ってきてたりだったので作ってくれてたりしましたし。
母の世話の方は父がやってましたしね。

しかし今回は、母の面倒を見ないといけないんですよ!早くも要介護かっ!(´゚ω゚):;*.':;ブッ

まあある意味足折って立てないとかじゃないので、良かったと言えば良かったんでしょうけども、上手く着替えられないとか、お風呂入っても髪の毛洗えないから洗ってあげたりとかですね。
ちょっとペットボトルのお茶飲むにしてもキャップが空かないとかね。
骨折したりした人には分かると思うんですが、意外と不便なんですよね(;`∀´)

母は骨折したのは今回が人生初だそうです。
私も骨折したことはないんですよ、剥離骨折はあるんですけど左腕の肘の近くでしたけど…
幼稚園児だったのでね、あっという間に治ったそうです@w@あんま覚えてないんですが( ゚д゚)
まあ成長期というかそういうときですからね。
そうそう、そう言えば昔は肘をいっぱいに曲げたりすると関節がぽきぽき言ってたんですが、いつの間にかに鳴らなくなってましたね(´゚ω゚):;*.':;ブッ

また話が横に(;`∀´)

えっと、母も私も骨折したことがないので意外と苦労したって事を言いたかったはずです、うん。

骨折の全治は約一ヶ月って言われたんですけど、人間ね一ヶ月も動かしてないと筋肉減っちゃうんですよね!
骨がくっついたからって直ぐ前のように動かせるわけではなく!上手く握れないんですよΣ(´Д`ノ)ノ

今はもう日常生活には不自由ないんですけどまだ若干、手をこう握って、握りこぶしにすると薬指だけぎゅっと握れないんですよ@x@

それでリハビリも兼ねて二ヶ月半ですかね、確か7月の30日とか31日とかで上院に通うのは最後だったと思います。

意外と手間が掛かりました(;`∀´)


それでネットとかねやってる暇が無くほったらかしてたわけなんです(*ノωノ)


一応これが居なくなった理由ですね。


でもまあ7月の半ばあたりくらいから、もう家事とか母がやれてたんで、暇っちゃ暇だったんですけども、ネットとかブログとかほったらかしにしてるなぁ(。´σ‐` )って思い始めたのは最近です(´゚ω゚):;*.':;ブッ
8月に入ってからですね、うん(;`∀´)

そうそう、ボカロもね、もう見てません。
別に嫌になったとかじゃなく、初めは単に忙しくて見られなかっただけなんですけど…
見ようかなぁとも思うんだけど、あれねぇ見だすと…聞きだすとか、三時間くらいはずっと聞きっぱなしなんですよね@w@
聞きだすとそうなりそうなので、やる前から引いちゃってる感じです。

忙しいときとか、やらなきゃいけないことがあるときとかに、あ、これ始めるとはまってしまう!c(`Д´c)って感じるときとかありません?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)

まあ映画とかですね、特に木曜映画劇場的なやつとか、あんまり見る気無いのに見出しちゃったら結局最後まで見ちゃって……他にやらなきゃいけないことがあるのにぃ(;´Д`)ァァァァ…ってなっちゃうやつですね(;`∀´)

いわゆる逃避エネルギー理論ってやつですね。

学生の頃ありましたよね?テスト前とかね(゚ε゜)
勉強しなきゃいけないのに、机に向かって( ゚д゚) ハッ!っと気が付いたら漫画読んでたりね(´゚ω゚):;*.':;ブッ!
やばい勉強しなきゃ!c(`Д´c)って思うんだけど、最後まで読んじゃったりするやつです(*ノωノ)


まあほんとはもっと詳しい理論だった気がする、エネルギー理論ってついてたからね。
確か、いつも普通にやるときより効率よくできるとかそう言う理論だった気がする。

やらなきゃいけないこと「A」をやらずにどうでもいいこと「B」をやると、通常「B」を行うときより効率よく「B」をやれる。
とかそう言う理論だったっけね。

要するに「A」を逃避することによって何らかの心理的エネルギーが生まれるとかなんとか…って感じだったかな?

まあこんな理論どうでもいいですよね(´゚ω゚):;*.':;ブッ
忘れてください(゚ε゜)


なんだっけ?何の話してたっけ?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
ああ、暇が出来たのにボカロ聞かないのはなんで?って話だっけね。

えっとですね、忙しいときには意識的にやらないようにするんですよ、はまりそうなこととかをね。

要するにわざとブログを見なくしたりとかPCつけないようにしたりとかそういうやつです。
極力引かれるような情報を取り入れないようにするわけです。

忙しいときとか、やらなきゃいけないことがあるのにやりたく無いなぁなんてのは良くあることですよね?
そう言うときになんか楽しげな事があったりすると!

ふらふらっとそっちに…(*´ρ`)

って事になるので!忙しいときには極力!楽しげな情報を仕入れないようにするわけですc(`Д´c)
私の場合は情報を遮断するとそっちに向かわなくなります。
人それぞれでしょうけどもね@x@

知っちゃうとダメなんですよ、なんかボカロでイイ新曲が出た!
とか、
お墓のブログとか見て、みんなで楽しそうにしてたり♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪
とか!
そう言う情報を知らないでいれば、無いことに出来るんですよ、私の場合はですけどね。

実際は知らないところで色んな事が起きてるわけですし、無意味なことではあるんですけどねε= (´∞` )

まあ要するに自分の中の世界を狭める感じ?…違うな、えっと、そうそう!オフラインにしちゃう感じですね。

そうすると私は、こう色んな誘惑をはねつけて、やらねばならないことに集中できるんですよ。
まあ要するに弱い人間なわけですよね(*ノωノ)

ただ、オフラインにする期間が長かったりすると、オンラインにするのを躊躇ったりするんですね、無意識的なんでしょうけども。

それで暇っちゃ暇だけど……
見たら見たで間違いなくはまるし、今まで見なかった分があるわけだからその分を消化するまで止まらなくなると恐い(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
って事なんでしょうきっと。うん

なんだか長々と書いたね、自分でも良く解らなくなったよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
文字にするとわけわかんなくなるね(*ノωノ)

まあなんとなく解って貰えれば?いいと思います(;`∀´)
もしくは忘れてください(´゚ω゚):;*.':;ブッ



さて…

取り敢えず今までのことは終わりにして、これからどうするか書きましょうかね。


どうしよう…(´゚ω゚):;*.':;ブッ


まだオンライン化してない感じですね(。´σ‐` )

まあ…あまりにも暇になると動き出すんですけどね(´゚ω゚):;*.':;ブッ
まだそこまで行ってないって感じです、なんかきっかけが有れば違ったりするんですけどね。

そうそう、この前もおじじに誘われてぱんや行きましたし。
半年ぶりだったけど(´゚ω゚):;*.':;ブッ

操作とかね、忘れました、ほんとに忘れました(´゚ω゚):;*.':;ブッ

忙しいとね、絶対行かないんですけども。
だって、おねねもちぃちゃんも呼ぶよ~とか言われてるんですから絶対楽しいですからね!危険です(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

でも暇なときはザコみたいにホイホイ呼び出せます(゚ε゜)


それが起爆剤になったかな?昨日も何を思ったかめいぽのパッチをあてだしたりとかしてたし…
特にやることもないのにぱんやのパッチをあてて、ショップ眺めてたりとかね…買う気無いのに(´゚ω゚):;*.':;ブッ
お盆で休みだからってのもあると思うけどもね。


まあそろそろオンライン化しだしだしたんでしょう(゚ε゜)


なんだか書いてて自分でも良く解らなくなってきたんですけども!(´゚ω゚):;*.':;ブッ

なんか手始めにはじめてみるといいんでしょうね、ブログを書き出したって事はかなり意識が外側に向いてるでしょうし…

とは言っても何やるかなぁ?ボカロ聞く?それを記事に書くか…
でも時期的…じゃないな、時事的にずれまくってるからあんまり…更にきっと…っていうか確実に見てる人いないでしょ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

見てる人いる?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)いないよね?
特にこれがいいよ!って言ってくる人も居ないし(;`∀´)

これを気に止めるのもいいかな…
いや、ボカロは聴くよ、記事に書かないだけで(゚ε゜)


まったり聴くのからはじめるかな…
あとあと、ぱんやとか呼びだして下さい(´゚ω゚):;*.':;ブッ
めいぽは再インストが必要なので事前に連絡していただけると(*ノωノ)

ブログも見るようにするかな、墓のとこは見に行きました、みこさん掃除魔らしいですね(゚ε゜)


と言うことでまったり再起動していきます!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!


でわでわ!ここまで読んでいただいた強者がいらっしゃるなら!厚く御礼申し上げます(*;ω人)
ヾ(ゝω・´*)σ[*Thank☆You!!*]ですです(*ノωノ)

(* ・`ω・*)ノ~.。.:*・゚☆βyё+・☆・+βyё☆.。.:*・゚
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あらら…大変だったのね
忙しい時は敢えて、っての、似たタイプですわw

おいらの事も気楽に呼んでおくれ~
2009/08/14(金) 20:31:18 | URL | おじじ #-[ 編集]
コメントヾ(ゝω・´*)σ[*Thank☆You!!*]
おじじコメントヾ(ゝω・´*)σ[*Thank☆You!!*]
返事返すの遅くなったけども(*ノωノ)

おじじ、最後まで読んでくれたのか~ありがたうたう(*ノωノ)
私も気楽に呼び出してねー(゚ε゜)
2009/08/16(日) 18:57:39 | URL | 返信:HappyBell #LsPuYHoc[ 編集]
お。生きてたか。
よかつた②
2009/08/18(火) 12:17:22 | URL | つ #SFo5/nok[ 編集]
コメントヾ(ゝω・´*)σ[*Thank☆You!!*]
コメントヾ(ゝω・´*)σ[*Thank☆You!!*]
>>つなつ氏
ォォォォォォォΣ (゚ε´゚ ノ)ノォォォォォォォ
つなつ氏ご無沙汰しております!
生きてますよ(*ノωノ)
つなつ氏はお元気ですか?(゚ε゜)
2009/08/19(水) 23:09:38 | URL | 返信:HappyBell #LsPuYHoc[ 編集]
元気っぽいけどそーでもなさげ。
まぁ、ふつーってやつ!?
うーん。
それはさておき、最近はわりとめいぷるな時間があってさー。
ひまっぷなもんでちょちょい斬ってますよぃ。
斬り方おせーてくだされ^^
2009/08/20(木) 00:05:13 | URL | つ #SFo5/nok[ 編集]
コメントさらに( *′ω`ノ)ノ[+++ァリガトン+++]ヽ(ヽ′ω`* )
コメントさらに( *′ω`ノ)ノ[+++ァリガトン+++]ヽ(ヽ′ω`* )
>>つなつ氏
ふつーか!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
まあ普通でなりよりです?(*ノωノ)

昨日みたいにまたごいっしょしませうヽ(゚Д゚*)ノィェー!!
2009/08/21(金) 20:48:21 | URL | 返信:HappyBell #LsPuYHoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
