MMO「メイプルストーリー」の杏サーバーで活躍中の回避斬りっ子:神弥無まどかの活動報告を我輩ハッピーベルが絵日記で紹介するにゃ"ヽ(´∀`)ノ"
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


HappyBell絵日記番外編 VOCALOID紹介 My Favorite Song No.0006
2009年09月23日 (水) | 編集 |
(*´ω`)∩ハイッ!!

第六回と言うことで、なんとか順調に進んでいます、新バージョンのボカロ紹介です。

前回は#91、のGUMIちゃん特集で多くなっちゃったので一旦切った形で終わったと思います。
今回はその#91のGUMI以外曲の細かい紹介からですね、やっていきたいと思ってます。

そう言えば、これ上がるのは連休最後の日ですかね、皆さん紅葉を見に旅行なんぞ行かれましたかな?まだ紅葉には早いか?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)季節感無くてすんませんねぇ(*´ρ`)
私は普通に仕事です。休みなんかねーよ(゚ε゜)


でわお付き合い下さる方は追記へm(。_。 )m


でわわ~(* ・`ω・*)ノ~.。.:*・゚☆βyё+・☆・+βyё☆.。.:*・゚
(*´ω`)∩ハイッ!!

#91のGUMIちゃんを除いた曲の紹介ですね、それからやっていきたいと思ってます。
結構GUMIちゃんも聞き込んできたので、引っかかったP氏の最新曲とかで、GUMIちゃんのいい曲があればそちらの方も紹介していきたいと思ってます。

まあここからいつものぼからん紹介に戻るって事で宜しくお願いいたしますm(。_。 )m


でわでわ参りましょうか!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!

#91 17位:「宵闇のアウグスティン」で上がったNem氏ですね、期待の新人ヾノ・´ω`・)ワクワクの方です。

過去曲から最新曲まで全部聴いてきたんですけど、なんという音楽性の高さ!Σ(´Д`ノ)ノ
ざにを氏を発見したときの感覚を思い出しましたよ(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
GUMIちゃんの調律も曲を出すごとに上がってます、「スターマイン」ではブレスも完備!
末恐ろしいですね@w@
ただ…

音楽性は抜群なものの、曲調が穏やかすぎるんです…
素晴らしいんですよ?曲自体は素晴らしいんですが、私にはちょっと(;`∀´)

そうそう、SONIKAなるボカロがいるらしいですね、8/1に発売されてるらしいんですが、これは海外ボカロなの?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
Nem氏の新曲でね、GUMI×SONIKAの曲があるんですけど、それで知ったんですけどね@p@
聴いた感じ、SONIKAは何となくルカっぽい感じ@p@
まあ他作品とか詳しいこと知らないのでなんともなんですが@w@


(*´ω`)∩ハイッ!!今回の個人的な目玉作品の登場です!

もうね、実は、兄さん鬼神調教の他に、この曲の存在を知って、真っ先に聞きに行きたかった作品です!GUMIちゃんなんかどうでもいいよ!(゚ε゜)と思うくらいね、好きなんです(*ノωノ)

えこ。氏×はいのことん氏と言う個人的に神タッグの作品。
前曲「参月の雨」で、個人的に最強のVOCAROCKERであったあのふみP氏を超えていたVOCAROCKERのえこ。氏の新曲!

09,6/26 17:46:03 投稿
#91 6位:「トウキョウト・ロック・シティ」えこ。氏_φ( °-°)/ ヽ◇


今回実は、あのNANO WONDERLAND OF GIRLSのudonzky氏もベースとシンセでコラボというなんともヾノ・´ω`・)ワクワクすぎる仕様!
これはもう個人的に涙ちょちょぎれ!。゚(゚ノω`゚)゚。

前曲の「参月の雨」もそうなんですけど、個人的なつぼのところは、曲の雰囲気とかギターとかももちろんなんですが、歌詞のね「~なんです」とか「~です」ってのが、はいのことさんは結構多いんですけど、そこの所…締めの所のメロディとか発音のタイミングとかが個人的につぼに入りまくりです(*´ρ`)

暫くリピートとまらなそう(*ノωノ)
現在中毒なのはキャプミラPの「エンドレス」だったり(´゚ω゚):;*.':;ブッ
こっちに変わりそうですね、いや、こっちも追加で(゚ε゜)
あ、そうそう、兄さんの「WHITE NIGHT」もリピート中…
というか、あれです、落とした曲は全部リピートされてます、いつもはぼからんにあわせて週一で新曲に変えてたんですけど、今は復帰してから落とした曲を全部リピートしてる状態ですね。
確か30曲くらいあったと思う。

なんか個人的な話に逸れてますが(´゚ω゚):;*.':;ブッ


#91 4位:「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」で上がったsamfree氏の新曲です。

そうそう、この「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」でGUMIちゃんの持ち物候補が鉄アレイになってたらしいですね、しらなんだ@w@
前紹介したオワタP氏「ニンジンだいすきのうた」でニンジンが濃厚かと思ったんだけど、鉄アレイですか(;`∀´)
後ちょろっと聞いたのは、かいわれとか…まあまだよくわかんないです(*ノωノ)
ピアプロのね、絵とかをちゃんと見ていけば、持ち物が何になったか解るんでしょうけどね。
まあ複数になることもありますしね、ミクのネギとしまぱんとか、リン、レンは二人でロードローラー、個人でレンはバナナ、リンはみかんとか。
ルカは初めはどっちだ?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)って話だったんだけど、結局オオマさんと、たこるかは別途の物になりましたしね。
また話が横道に(;`∀´)

えっと、新曲ですね!紹介です@w@

09,8/14 20:15:26 投稿
「Rainbow」samfree氏_φ( °-°)/ ヽ◇


samfree氏にいては再生数5桁って少ないんですけど、曲調がね、いつものsam節ではないからなのかな?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
確かに珍しい曲調です、個人的にはこういう方が好きなんですけどね@p@

そうそう、また横道に逸れるけど…
ああ、まあいいや。なしで!(゚ε゜)
ここで書く事じゃないのでsamfree氏に関係ないのでね、辞めておきますm(。_。;)m


09,6/22 05:04:07 投稿
#91 1位:「Dear Remix-Edition」スイーツ(笑)P(19's sound factory)氏_φ( °-°)/ ヽ◇


なついいいいいいいいいいい(´゚ω゚):;*.':;ブッ

イントロがね、全然変わらないスイーツ節の19’s soundですね。
ストーリー仕立ての曲というのに何ら曲調に起伏のないべったらずけな曲作りだったのを覚えています。
リミックスと言う事なんですけど、流石に当時とは格段のLv差ですねかなり良くなってます。
そうそう、新曲のこれと同じ日に上げた「Memories」
ぼからんでも何位だってな?結構上位にいたはず…22位でした@p@上ではないか(*ノωノ)
これは、曲調全然違うんですよ、イントロからして全然違うんです。
ォォォォォォォΣ (゚ε´゚ ノ)ノォォォォォォォ新たな19’sか?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
と思ったんですけど、なんと盗作疑惑が(´゚ω゚):;*.':;ブッ
Mr.Childrenの「HANABI」の一部メロディに似ているらしいです、ミスチル聞かないんでわかんないんですけど@w@
何がどう変わったのか解らないんですけども、まああんまり慣れないことするもんじゃないですね(*ノωノ)
あの安定したイントロ具合で始められるとよろしいかと、ファンの方もねそれを臨んでるはず、再生数的にもねあのイントロを臨んでるんですよにこ動で聞いてる人なんかはそんなもんですから。
そうそう、↑で書くの辞めた関連なので此処で書くかな。
暴走氏の「空想庭園依存症」私は好きなんですけど、暴走ファンには不評のようで@p@
あの曲もね、ファンのみんなの臨んでる暴走がなかった為、何というおちっぷり。
あの曲の歌詞内容そのものですね、まさしく山嵐のジレンマ。
大百科の記事にもあったけど、あれに答えが出ないとずっと焼き畑農業のままです。
それでも創る気力があるのは素晴らしいと思います、まあアーティストってのはみんなそうなんでしょうけどね。
私はそれから降りました、答えが出ないのできっぱりと辞めました。
それをね、夢を途中で諦めたって言う人もいるけど、私的には綺麗に終わってるので、悔いもないし、もう二度と曲を作ることはないでしょう。
答えが出ないまま創ったところで、それは汚れた物でしかないのでね、私自身が納得がいかないんですよ。
まあ偉そうな事言ってるけど、たいした曲が作れるわけでもないんですけどね(´゚ω゚):;*.':;ブッ

まっ、私の話はいいですね(゚ε゜)


さてさて、またこのてのPV…三重の人か@p@
まあPVは置いて置いて(゚ε゜)
前にもね突っ込んだかもしれないんですけど(゚ε゜)
この曲、ストーリー仕立ての曲で大切な人を失ってしまったミクの気持ちを描いてるらしいですが…

曲的にキミを失ったけど、これからは頑張っていくよ!的な曲調だと思うんですが!?Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

もっとね、沈んだ曲調にしようよ…全編こんな感じじゃなんとまあのっぺらだよ(;´Д`)
テンポを下げて、ピアノをまったり、さらにドラムを抑えて若干ギターのキーを上げればそれらしくなるはず@x@
まあ、あなたは居ないけど私頑張れるよ!っていうから元気的な気持ち表現でしたら当てはまらなくもないですけども…どうでしょう?(;`∀´)


以上ランク内終了ですd(`・ω´・+)ノ

なんか今回記事的に内容が濃いんだか薄いんだか解らない感じに(;`∀´)
えっと…「トウキョウト・ロック・シティ」は聴くべし!c(`Д´c)


続いてランク外紹介ですね(o`ω´)o


#91 34位:「transient dream」で上がったotetsu氏の新曲です。

09,8/30 23:59:57  投稿
「証」otetsu氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ミク誕生祭の8/31に3秒ルールでフライングしたというこの曲(´゚ω゚):;*.':;ブッ
なんという3秒ルール@w@

和風曲と言う事ですが、ベースラインはotetsu節、構成も良く、サビでトップまで上げていく過程が好みです(*ノωノ)


09,6/27 00:30:47 投稿
#91 53位:「ピアノ・レッスン」古川P氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ぼからんのピックアップで、お!これは…と思ってはいたんですけど。

( ゚д゚)

なんという素晴らしいセンス@w@
古川Pってなにもの!知らないんだけど…これほどの人をこの私が聞き逃すはずはない!
と言うことでマイリス行ってみたら、初投稿が09,6/14でした!
なんという新人!期待ヾノ・´ω`・)ワクワクすぎる!

あのbaker氏もこの「ピアノ・レッスン」をGUMIちゃんでリミックスしてます!Σ(´Д`ノ)ノ
直ぐ聞きに行きたいけど、過去曲から順々に聴いていきたいのでがまんc(`Д´c)

なんというポストロック!なんというオルタナティブロック!
やっばい!即ファンになったわ(*ノωノ)

色々載せたいけど、載せないよーだ(゚ε゜)
解る人だけに聴いて欲しいから、聴きたい!c(`Д´c)って思えるようだったら調べて聴きにいくんだっ!


古川P氏の曲発見で二日ばかり日を空けました、興奮さめやらぬ状況で続けて聴くとね査定に響きますのでね。
落ち着いてきたので再開…とは言え、まだピックアップ数の半分程度しか終わってない(´゚ω゚):;*.':;ブッ
これはまずいなぁ(;`∀´)
次回のぼからんでもグミちゃんは出てくるだろうし、速度的にやう゛ぁい事になるかも(;´Д`)

では参りますd(`・ω´・+)ノ


#91 132位:「ナナイロ」で上がったPYS/ぱやP氏…

PYS/ぱやP…はて?しらないんだ@w@
と言うことで過去曲聴いてきました。
ふむふむ色んなジャンルに挑戦してますねぇ@p@
なんというキャパシティ(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
メタル系が好きなんかな?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
しかし元にはピアノの…と言うか音楽の教養があるっぽい匂いはする@x@

気になった曲を紹介。

08,8/4 03:12:09 投稿
「リグレット」はやP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


これはお洒落な@w@
まったりでもこういう哀愁さが漂うのが好きなのよ(*´ρ`)


以上!d(`・ω´・+)ノ

二日空けたはいいものの、査定が厳しかった感がありありすぎる(;`∀´)
まあそこまでいい曲はなかったはずc(`Д´c)

きっと…(;`∀´)

#91はこれにて終了です、お次は#92ですね、次もGUMIちゃんが結構でそうな予感@p@
ピックアップで多いようならまだ前回のように別途で紹介という感じにしていきたいと思います。


(*´ω`)∩ハイッ!!#92です!

ちょっと査定が厳しすぎた感がありありだったので、サボりも含め(゚ε゜)2日あけました。
それからぼからんをみてきたあとにもそのまま聞き込まず、1日分あけました。
これでまあだいぶ落ち着くのではと‥
ぼからん聴くだけで1日使ったのは1位が高Lvであったため念のためのクールタイムです。
そのまま聞こうかとも思ったんだけど、予想外にGUMIちゃんがね、いなくて@p@
GUMIちゃんは前回の曲のランク上下とかでしたので今回は特集はなしで。
#92の中身自体も前回曲の上下状態ということで、ピックアップ数も少なかったです。
その為まあこれなら聞き込みも1日で終わるだろうと高をくくってのさぼりです(゚ε゜)















スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
