MMO「メイプルストーリー」の杏サーバーで活躍中の回避斬りっ子:神弥無まどかの活動報告を我輩ハッピーベルが絵日記で紹介するにゃ"ヽ(´∀`)ノ"
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


HappyBell絵日記番外編 VOCALOID紹介 My Favorite Song No.0007
2009年09月30日 (水) | 編集 |
(*´ω`)∩ハイッ!!

第七回と言うことで、若干遅れ気味の(;`∀´)新バージョンのボカロ紹介です。

前回は#91までですね、紹介して終わったと思います。
ほんとは#92まで紹介していこうと思ってたんです、丁度9/22に仕事から帰ってきて、記事を書き始めてた頃に友達からひっさしぶりの電話があって、2時間?いや、3時間くらいずっと喋ってました(´゚ω゚):;*.':;ブッ

前回のさあこれから始めましょうd(`・ω´・+)ノって所で切れてるのはそのせいです(*ノωノ)

お流れですね(;`∀´)
昨日の水曜日も帰りが遅くて聴いてません(´゚ω゚):;*.':;ブッ

かなりやう゛ぁい(;´Д`)

今週で三回分から4回分くらい聴かないと元のペースに戻らないというやばげな状態に…
#92は既にぼからんの方とピックアップの方は終わっているので、初見古参の底辺P氏にひっかからなければ、すんなりいきそうなんだけど…

GUMIちゃんだって、まだまだ有名P氏とか出てきてませんよね?
ざにを氏とかサムとかラヴリーとかとかとか…
そう言う輩が出てくるとこれはまた聞き込みしますので!時間が…

ネックは土日にどれだけ聴けるか!c(`Д´c)

なんですが…土曜はほぼ死んでます(゚ε゜)
日曜も一週間分の買い出しとか、19時から22時まではTVみっぱなので、午前中にどれだけ見れるかがキモですね!

今回は厳しいですね、どうしよう@w@
ノルマ課してみましょうか、#92~#94まで紹介(o`ω´)o

で頑張ってみましょうヽ(゚Д゚*)ノィェー!!

さてさて、どうなるかしら(*´ρ`)


でわお付き合い下さる方は追記へm(。_。 )m


でわわ~(* ・`ω・*)ノ~.。.:*・゚☆βyё+・☆・+βyё☆.。.:*・゚
(*´ω`)∩ハイッ!!

前回の書き出しの部分は引用させていただきたいと思います!m(。_。 )m

(*´ω`)∩ハイッ!!#92です!

ちょっと査定が厳しすぎた感がありありだったので、サボりも含め(゚ε゜)2日あけました。
それからぼからんをみてきたあとにもそのまま聞き込まず、1日分あけました。
これでまあだいぶ落ち着くのではと‥
ぼからん聴くだけで1日使ったのは1位が高Lvであったため念のためのクールタイムです。
そのまま聞こうかとも思ったんだけど、予想外にGUMIちゃんがね、いなくて@p@
GUMIちゃんは前回の曲のランク上下とかでしたので今回は特集はなしで。
#92の中身自体も前回曲の上下状態ということで、ピックアップ数も少なかったです。
その為まあこれなら聞き込みも1日で終わるだろうと高をくくってのさぼりです(゚ε゜)

でしたね、そしてこれに追加で更に二日分さぼりです(´゚ω゚):;*.':;ブッ
どんだげさぼりなのc(`Д´c)

まあもうすっかりクールタイムは消化し尽くしてます、#92の内容もほぼ忘れてます。
1位が凄かったのと、あと、ずどどんP氏が久しぶりに上げてたことくらいです覚えてるのは!
あとはね、前に紹介した曲とかがこの時期に出てたりとかで、確か光収容の倉庫氏のチューニングとかナモナキP氏のリバーサイド・メグミとかそういうおさらい的な感じで上げていこうかなぁと画策してったところで級友からのお電話中断でした@p@
いやね、この子、前にもう結婚秒読みって話で、電話来たとき婚約でもしたのかしら?@p@おのれえええええええ(o`ω´)oとか思ってたんですが、めっさ彼氏の愚痴を聞かされました(´゚ω゚):;*.':;ブッ
なんなののろけなの?(゚ε゜)

さてまいりましょうかっ!。゚(゚ノД`゚)゚。


09,6/28 02:57:50 投稿
#92 28位:「Honey Drive」れお氏_φ( °-°)/ ヽ◇


いきなりなんですが…

誰?(´゚ω゚):;*.':;ブッ

面白い調律@w@一瞬誰だか解らなかった!
サビまで聴くとミクと解るんですけど、これは面白い(*´ρ`)

曲的には特にないです(´゚ω゚):;*.':;ブッ
トランス曲で有名な方なのでね、こういう曲はあんまりなのかな?
まあ悪くはないけども@x@


09,7/1 08:40:41 投稿
#92 15位:「チューンング」光収容の倉庫氏_φ( °-°)/ ヽ◇


(*´ω`)∩ハイッ!!前にもご紹介しましたね!
いやぁ(*´ρ`)
素晴らしいギター(*ノωノ)
パレットP氏のギターも好きだけども、光さんのいいわぁ(*ノωノ)


09,7/2 00:02:12 投稿
#92 14位:「雨のちSweet*Drops」OSTER氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ふーむ@x@

これはなんと甘ったるくないOSTER( ゚д゚)
これなら聴けるなぁ…

甘ささえなければいい曲は作ってるんですよねぇ
まあ偏見なんですよね私の…見事な曲を作るんですが、如何せん甘すぎる(;`∀´)
あれです、あっま~いミルクチョコとか食べたときに歯が痛くなるようなそんな感覚。
それがあるもんだから嫌いなんですよねぇ@p@
偏見なんですけどね、私がいけないだけなんですが(;´Д`)


2009年06月30日 19:11:38 投稿
#92 11位:「 kumo kage tristesse」 ずどどんP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ずどどんPきたこれ!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!

いやぁ~ひさしぶり!半年ぶりの新曲ですよ!
イントロ聴いて、あれ?これはずどどんPなの?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)と思ったんですが…
ああ!ずどどんだ!納得安心(*ノωノ)

この展開は新しい@w@
でも中身はずどどん節で安心した(*´ρ`)
前にコラボ組んだときにかなりね、個性が失われちゃってたので心配してたんですけど、大丈夫なようで一安心です(*`∀´)b

ピアプロ版はちょっと経路が違った感じでこれもいい!
てかタグのリンク先は宝の山はガチですc(`Д´c)
聞き込んでると終わらないので、がまん(o`ω´)o


09,6/26 17:46:03 投稿
#92 5位:「トウキョウト・ロック・シティ」えこ。氏_φ( °-°)/ ヽ◇


(*´ω`)∩ハイッ!!前回に続いてご紹介(゚ε゜)

だって素晴らしいんだもーん(゚ε゜)


09,7/3 23:28:04 投稿
#92 3位:「ボーカロイドたちがCLANNADライブをはじめたようです」ココアシガレットP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


あらなつかしい@w@
JAZZ曲を出している数少ない方ですね。
カバー曲のJAZZバージョンで名をあげた方です。
かなり前にも紹介したはず。
曲よりも動画の方が好きって方の方が多いみたいですね@p@
まあカヴァーなので載せるか迷ったんですが…多分前も同じ悩みで上げた気がする数少ないJAZZだからって(*ノωノ)

長いので何か作業をしながら聞くも良し、動画をぼけーっと見ながらでも楽しめますよ(o`ω´)o
実は私も最後まで聴いてないという(´゚ω゚):;*.':;ブッ
なんかのおりに最後まで聴こうかと(゚ε゜)


09,7/4 05:11:06 投稿
#92 1位:「Just Be Friends」Dixie Flatline氏_φ( °-°)/ ヽ◇


さあまいりました、今回目玉の作品ですね"ヽ(´∀`)ノ"
まあ皆さん知ってのとおり、てかもうジェミニの人では古いか…
Dixie氏ですね、流石のクオリティ…
もう知られてるのでうんちくはいいでしょう。
これはねぇPVは見ない方がいい、変な先入観はいるから。
初めは見ないで聴いて欲しい!「Sweetiesx2」の時もあの裏事情を知ってなければ良かったわぁ(;´Д`)と思ったので、これもね、PVは見ないで!聴いて貰いたいです(*;ω人)

PVに関しては…


後半普通にボロボロ泣いてた!。゚(゚ノД`゚)゚。


まあなので!初めは見ないで聞いて下さい!c(`Д´c)

新曲の方も出てるんですけども、再生数的にぼからんに上がるので今回は聞き込んでません。


以上で#92のランク内ピックアップは終了です。゚(゚ノД`゚)゚。

最近なんかわかんないけど涙腺ゆるんでるのに泣かすなよもう:・。・゚゚・(゚´ω`゚)・゚゚・。・:


(*´ω`)∩ハイッ!!気をとりなおしてd(`・ω´・+)ノ

続いてランク外のピックアップ曲をご紹介c(`Д´c)


09,6/29 20:05:59 投稿
#92 58位:「リバーサイド・メグミ」ナモナキP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


前に紹介しましたけども、GUMIちゃんの調律で個人的に素晴らしいのはやはりこれではないかと思って載せです。

こういう声質の方がいいと思うんだけどねぇ@p@

新曲は出てるんですが、如何せんコンセプトが(;´Д`)
まああれがナモナキ氏たるゆえんなんですけど、コンセプトをなんとかしろよ!
あれだとね、流石に載せられないでしょうが(´゚ω゚):;*.':;ブッ
スパイ系のくらいまでにすればいいのにと思ってしまうんですけど、まあナモナキ氏たる所以なのでダメだというわけにも(*ノωノ)

当たり障りの無いのを載っけとくかね(゚ε゜)

09,9/21 20:51:08 投稿
「ボードアクション【BDAせい誕祭】」ナモナキP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


いや~…ギターかっこすぎるだろ!(*ノωノ)
コンセプトさえなんとかすれば除外されないのに…デPと張り合わなくてもいいと思うんだ!


09,7/1 01:01:52 投稿
#92 61位:「マイリスト」祈りP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


いい詩だね…初めはみんなこうだったはず!
自分の思いを何かに託して多くの人に見たり聴いて貰いたかったはず!
金儲けじゃなかったはずだよね、ほんとはそうだよね…

まあ中には金儲けの道具でしかない人も、成り上がる為のステップでしかない人もいるけども。


09,7/1 22:08:56 投稿
#92 106位:「キコエテイマスカ… -Another DIVA mix-」G@POPO氏_φ( °-°)/ ヽ◇


(´゚ω゚):;*.':;ブッ

修正版と言うことで久しぶりに聴いたんですが、あのこれ…

味付けがまさおさんがいた頃のB'zじゃない

まあね、かっなーり前に紹介した「オトメチック☆Beat!」なんかまんまでしたが、これもでしょ@w@
なんか元ネタがあるらしいんですが、味付けはまさしくですね。
このひとがB'z好きなのは知ってるけど、その好きな場所が私とまんま被ってそうで恐いです(;`∀´)
「Wonderful Opportunity」とかね、カバーしてたりとか、ミクなんですが、稲葉さん自体高音なので意外と歌えてしまうところとかが何とも@w@あの勢いはないんですけどね流石に。

これとかね_φ( °-°)/ ヽ◇
09,7/20 22:45:14 投稿
「#1090~Thousand Dreams~を演ってみた【初音ミク&百華】」

Mステの曲です、皆さん知ってますよね?開始当初からこれなんですよ?
意外とTAKだって知らない人多いですけどね@x@

なんかね、ストライク的なところをチョイスしてるあたり、かなり話が合いそうな気がする@x@


以上で#92紹介は終わりです(*`∀´)b

ささっと次に参りますm(。_。 )m


(*´ω`)∩ハイッ!!#93紹介ですねd(`・ω´・+)ノ

今回のぼからんはなんともうしましょうか…
門番は相変わらず、前回曲の上下もちらほら、新曲は少々となんとまあ個性のないかんじ@p@
新曲はランキング内だと前半にばたばたっと出て、ランキング外だといつもの通りラストにドタバタと言った感じ…GUMIちゃんも少数です。

これと言った曲もないのですんなり終わるかと…
ただ、奇才が何作か上がってましたね、紹介しようか迷い中…まあ曲名だけは上げようかと。
けど前に紹介した気がするんだよねぇ@p@これは奇才!私は好きじゃないけど…って感じで。
まあ1位のハチ氏なんですが…

取り敢えずいつも通りでいきましょうd(`・ω´・+)ノ


09,7/5 03:18:17 投稿
#93 29位:「Noiz are Nel」 AVTechNO氏_φ( °-°)/ ヽ◇


「Nel」の別Ver.ですね、個人的には…う~ん…
まあいいや(゚ε゜)


09,7/6 00:05:10 投稿
#93 28位:「鬼を愛する人」0-9氏_φ( °-°)/ ヽ◇


濃いなぁ(;`∀´)

0-9氏はいつも濃い作品出しますよねぇ…前作「道徳の樹海」とかもだし。
0-9氏って誰?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)って人は「忘却心中」で知ってるはず。


09,7/1 01:01:52 投稿
#93 17位:「マイリスト」祈りP氏


同じ回に同じ物載せるのはなんなんで載せませんが。
#92で63位だったかな?上見れば解りますね、しかし此処まで上がるとは@w@


09,7/6 16:47:05 投稿
#93 9位:「Chaining Intention [Re:form mix]」Treow(逆衝動P)氏_φ( °-°)/ ヽ◇


Treow(逆衝動P)氏ですね、えっとこの人は確か変な変調をする人だったかな?そこはかとなく音楽の素養がありそうな感じで。うろ覚え@p@
特に好きではないのでダメですね(*ノωノ)

過去曲のリミックスと言う事です、特にですね…載せてからなんですが、載せなくてもよかったかも(´゚ω゚):;*.':;ブッ
まあいいや(゚ε゜)

9/4に新曲上げてます、「Drain」です。
現在最新曲ですね、これがまた前衛的でかなり難しい(;`∀´)
解るとか解らないとかのLvじゃない感じ、感性で聴く感じなんでしょうね、難しいです。
載せようかとも思ったんだけど、私自身消化し切れてないので…それとどうせ再生数的に後のぼからんで紹介されるでしょうし、今回は保留でm(。_。;)m


09,7/6 02:24:11 投稿
#93 1位:「結ンデ開イテ羅刹ト骸」ハチ氏

以前紹介したと思います他の曲で、かなりの奇才ですねって事で紹介しました。
いや~私には解りません、変わり種で飛び付いてるのか、良さが解って上がったのか定かでは…
私はわかんないです、特に惹かれるものもないですし…

気になる方は見に行ってみてください、お勧めはしません。


以上でランク内は終了です…
目玉名作品がないですねぇ@p@
世間的には目玉作品は間違いなく1位のやつでしょうが、私はわかんないのでおすすめはしません。

平穏ではないんですけど、私のなかでは平穏な回でしたm(。_。;)m


続きまして本編のランク外ですね、これも今回は期待してません…
まあ中身見ないとこっちは解らないのでなんともなんですが@w@

さて参りましょうか!"ヽ(´∀`)ノ"


09,7/11 22:32:58 投稿
#93 44位:「自分ルール」なぎP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


う~んう~ん…
ryo氏亡き後の…って死なせちゃまずいか(゚ε゜)
まあでもさ、曲上げなくなったらもう死んだも同じなんですけどね。

見事なアイドル曲だこと…この方知らない方なんですが…
マイリス見たら08,4/4に初上げでした、再生数的に引っかかってもいいはずなんですが、きっとこの曲で知られるまで底辺だったのでしょう、それでヒットした後に上がった感じでしょうかね。
過去曲はちょっと聴くに堪えないミクの調律でした…1年で結構Lv上がってますね、まあまだ聞き取りにくいところがあるんですけど@p@

ミクの調律も面白いし、まあ好きじゃないけどなかなかだと思う。
好きじゃないけど(゚ε゜)


09,7/12 09:58:40 投稿
#93 60位:「GummyBearSong-ムビギュビジャミスィギRMX-」ささくれP氏

ォォォォォォォΣ (゚ε´゚ ノ)ノォォォォォォォ
これはここで上がったんだね、次回にランキング入りしてそうですね。
前紹介したので次のぼからんで改めて紹介しますかね、お楽しみに"ヽ(´∀`)ノ"

暇な方は直にニコニコで見てくらはい、強制ループな作業用BGMです。


9,7/6 09:59:45 投稿
#93 79位:「ささの葉さらら」マクガフィン氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ぼからんのピックアップで上がった人ですね。
知らないなぁ(*´ρ`)
と言うことでマイリス見てみたら、09,7/5が初上げでした@w@
それは知らないやね、見事な新人さんです。

まったりした曲なんですけど、サビがいいなんて言われてますね、サビもいいんですが。
通しで色々なところで細かい技が光ってますね、飽きさせない音です。
ベースラインの音源とか、リズム帯の音とかが前半と後半で違ったりと面白いです。
レンの調律も結構いいかと。リンはそこまで良いとは思わないけど標準Lvちょい上ではあります。

あ~…なんかうんちくになってるね、まあいいか、たまには(゚ε゜)

現在全5曲です、聞きに行ってみますd(`・ω´・+)ノ

う~ん…期待しすぎたかな(;`∀´)
まあ上手くはある、面白い転調を入れたりする曲もあるんですが↑みたいな面白みが他の曲には…


以上d(`・ω´・+)ノ

#93紹介でした(*`∀´)b


ちょっと時間的に厳しいなぁ(;`∀´)
#94まで行きたかったんだけど、これは無理ですね(;´Д`)

と言うことで次回は#94から紹介です!
ノルマ達成ならず。゚(゚ノД`゚)゚。


でわわ~(* ・`ω・*)ノ~.。.:*・゚☆βyё+・☆・+βyё☆.。.:*・゚


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
