MMO「メイプルストーリー」の杏サーバーで活躍中の回避斬りっ子:神弥無まどかの活動報告を我輩ハッピーベルが絵日記で紹介するにゃ"ヽ(´∀`)ノ"
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


HappyBell絵日記番外編 VOCALOID紹介 My Favorite Song No.0011
2009年10月28日 (水) | 編集 |
(*´ω`)∩ハイッ!!

第十一回の新バージョンのボカロ紹介です。

前回は#96のランク外までですね、紹介して終わったと思います。
概算でね、週に3.75回分でしたっけ?終わらせないと当初の予定に追いつかないって話だったと思います。

まあ…週に二回分、あわよくば三回で頑張っていきたいと思います。
経験上、4回はムリポです(*ノωノ)

でわお付き合い下さる方は追記へm(。_。 )m

(*´ω`)∩ハイッ!!

え~随分空いちゃったんで#96がどんなんだったかも忘れちゃったわ(*ノωノ)

#97からなんですけど、前回の忘れちゃったりだとランク外で曲名だけでピックアップするときに前聞いたのとかも書き出しちゃったりで、ちょこっと面倒になるんだけどしょうがないですね(;´Д`)

まあまいりますd(`・ω´・+)ノ
中身的には特にこれといったものが無い印象でした。
そうそう、今になってやっとですね、その都度最新曲まで聞き込んでいた効果が現れまして、ああ~これ聞いたわ~って曲が多くなって参りました。
やっと楽になりそうな予感(*ノωノ)



09,8/9 08:17:10 投稿
#97 22位:「孤独の果て」光収容の倉庫氏_φ( °-°)/ ヽ◇


光さんキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

ベース強化でかなり重みのある曲に(*ノωノ)
これからも期待ヾノ・´ω`・)ワクワクだなぁ(*´ρ`)


09,8/7 02:23:57 投稿
#97 15位:「Jewel」新城P氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ちょ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

何という低音カイト@w@
しっかしこれはなかなかの調律( ゚д゚)
こんな声も出せるんだねぇ@p@伸びもいいし、これは頑張ったねぇ(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) ))
所々エフェクトでごまかしてるけど、それにしてもいい調律。


09,8/2 15:32:14 投稿
#97 13位:「Go Forward」shu-tP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


#97で13位だったんですね(*´ρ`)
これは前に上げたんですけども改めて紹介(。・´д・)σ
まあそれだけじゃないんですが(*ノωノ)


09,9/12 23:00:17 投稿
「【ファミマ入店音】ウチのチャイムも同じ音だったと気付かせてくれた」


私はファミマに行かないので入店音とか知りません(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ローソン派なのよ(゚ε゜)
まあ別にファミマとか他のコンビニを避けてるわけではないのですが@w@
てかどっちにしろ入店音とか気にしてませんから気がつかね(´゚ω゚):;*.':;ブッ

これは結構ほかのP氏もやってますね、なんかの企画なのかしら@p@
でもこれさ、このままなんかのキャンペーン曲につかえなくね?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
売り込みに行くといいよ(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) )) うん
結構聞いて回ったけども、実用面も考慮してshu-t氏のがお気に入り(*´σー` )


09,9/16 18:32:44 投稿
「ソラノカナタ -SONICWAVE RMX-【リミックス】」


(*´ω`)∩ハイッ!!新曲ですね!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!といってもこれはカバーリミックスのもよう@p@
元曲は知りません(´゚ω゚):;*.':;ブッ
まあそのうち出てくるでしょう、みじぴんPだし@w@

流石のshu-t氏ですね、声質の伸びのまったりさとか、うまく表現できてて凄いと思いますよ毎度ながらね調律は神かと!c(`Д´c)


09,10/5 20:38:36 投稿
「MIRROR」


こっちは新曲ですね!「Go Forward」同様ロック調です。
まあなんにせよ、shu-t氏は調律かと!(o`ω´)o


09,8/7 23:23:05 投稿
#97 6位:「Alice」古川P氏_φ( °-°)/ ヽ◇


きましたね、まあ再生数的に上がるんで教えないよ!(o`ω´)oと言ったところでしょうがないのは解ってましたが(*ノωノ)

いや~…すっとすぎる!c(`Д´c)
こんな少ない音でこれだけの雰囲気を出せるものなのかぁ~?Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
ほんとにセンスいいわ(;´Д`)


09,8/4 22:00:37 投稿
#97 3位:「Qualia」ハチ氏_φ( °-°)/ ヽ◇


奇才ですね、これは載せられるかなってことで…てか奇才の方なのに普通っぽいの載せてもしょうがないんですが(*ノωノ)
新曲も出てます10/12に…再生数的に127kなので後で載るでしょう、その時にでも聞きますかね。


09,8/2 19:05:46 投稿
#97 1位:「ヒカリノカケラ」クマロボ氏_φ( °-°)/ ヽ◇


なんという新人!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
これで新人だから手に負えない(;`∀´)
最近出てくる人はかなりのLvを持っての参戦が多いですねぇ
全体的にLv高いですね、これからも期待ヾノ・´ω`・)ワクワクです!


以上でランク内はおしまいですd(`・ω´・+)ノ


続きまして本編のランク外ですね"ヽ(´∀`)ノ"
さっさとまいります。(*´σー` )


09,8/8 23:35:11 投稿
#97 89位「ラプンツェル【アレンジ】」kous氏_φ( °-°)/ ヽ◇


前にも載せましたね、ふみP氏のラプンツェルkousアレンジです。
もちろんそれだけじゃないです(゚ε゜)
新曲がちょろっと出てるのでそっち紹介のための布石ですね。


09,8/19 01:02:27 投稿
「Re:set」


調律はだめだと思う(;´Д`)
だけどもオケがかなりのセンス!
売れ線狙いでげんなりしてたんですけど、これはいい意味でkousサウンドに戻ってますね(*`∀´)b


09,8/2 10:38:39投稿
#97 91位:「赤い雨 」buzzG氏_φ( °-°)/ ヽ◇


ほう( ゚д゚)

GUMI曲は久しぶりです、しかもかなりの良曲(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) )) うん
私は哀愁系ロックが大好きなので、これは色々期待ヾノ・´ω`・)ワクワクです。

buzzG氏は初見なので過去曲聞いてきました。
GUMI特化の人のようです、初うpは09,8/1です、最近の方、新人ですね。
たまにミクもあります的な感じですね、GUMIの人です。

ぞろっと聞いてきたんですが…

なんという安定感抜群のロック!Σ(´Д`ノ)ノ
このクオリティでしっかり安定してるのは凄いと思う、曲調が好きな方はどっぷりはまりそうですよc(`Д´c)
何曲かご紹介しましょう(*`∀´)b


09,8/12 15:49:09 投稿
「name of memory」


雰囲気出てるなぁ(*´ρ`)
GUMIちゃんのかすれ声がいい感じに出てますね。
構成がいいです、ラストまで楽しめますよ!最後まで聞いてみてくらはいm(。_。 )m


09,9/24 19:57:24 投稿
「月の羅針盤」


ミク版もあるんですが、やはりこの方はGUMIがいい!c(`Д´c)
いやぁ~この曲はなんという哀愁さ!(*ノωノ)
素晴らしいなぁ(*´ρ`)かなりいいいわぁ

「赤い雨」もいいけど、これが一番かな(*ノωノ)


以上d(`・ω´・+)ノ
#97ランク外紹介でした(*`∀´)b



続きまして#98ですね、参りたいと思います。
この週…

新曲良曲ラッシュ過ぎる(´゚ω゚):;*.':;ブッ

もうね、殆どここら辺から先に聞いちゃってるんですが、それにしてもこの週は凄すぎ(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
3,2,1とリン無双ですしねヽ(゚Д゚*)ノィェー!!
リン廃としては嬉しい限りです(*´ρ`)ハァハァ


09,8/10 15:16:58 投稿
#98 28位:「君が悲しいときには」あわあわP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


前の紹介したかも…覚えてない(*ノωノ)
曲は覚えてます、ミクのかすれ声はまあ、あわあわPなのでしょうがないですが、ギター…メロディラインは結構好きです(゚ε゜)
新曲の「117」の方はかなり調律は良くなってます、紹介はしないけど。


09,8/13 22:17:50 投稿
#98 27位:「Never」DATEKEN氏_φ( °-°)/ ヽ◇


「紡歌」とか「Jutenija」の人ですね、しかし…

なぜこの歌詞(´゚ω゚):;*.':;ブッ

中身はいいんだけど、歌詞が(;`∀´)
無駄に格好いいのに(*ノωノ)

次曲は…上がるね次回のぼからんで、その時にでも(゚ε゜)
新曲の方は紹介しておこうね、リンなので。


09,9/24 18:04:49 投稿
「Ur-Style」


う~んStylish!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!
PVも格好いい(*´ρ`)
これはヘビィローテな予感(*ノωノ)


09,8/10 02:59:11 投稿
#98 26位:「Transformez.mik」もつんこ氏_φ( °-°)/ ヽ◇


またまた高Lvな新人さんが@w@
ミクの調律はかなりいいんですが、若干声がロリ声ですねぇ@p@

曲調もあんまり好きではないんですけど、構成と中身の厚みがよいので紹介。


09,8/12 06:20:10 投稿
#98 18位:「RiNG My BeLL」とくP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


これなんてエロゲ?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
なPVですが、結構サビが好きです、歌詞は…まあ聞くに堪えないほど甘くはないのでいいかな。

たまにはこういうのもいいんじゃなーい(゚ε゜)

とくPと言えばGUMIちゃんの「blue bird」が有名ですね。
ミクだと「SPiCA」かな…まあ期待ヾノ・´ω`・)ワクワクではあります。
「blue bird」の音楽性はかなりものでしたし(*`∀´)b


09,8/13 00:22:03 投稿
#98 10位:「Ignition」Dixie Flatline氏_φ( °-°)/ ヽ◇


う~ん…もう一曲も同じぼからんで上がってるんですけど「夢の続き」ですね、そっちより、こっちの方が好きです、お洒落ですよね(*´ρ`)

いやぁ最近かなり脂がのってきた感じ?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
むしろこれが本来の力なのかもね、ボカロ始めた頃はかなりスランプだったらしいですし…
まあ「Just Be Friends」も良かったし、「ジェミニ」「東雲スクランブル」「メービウス」ら初期の頃より今の方が断然良いですね(*`∀´)b


09,8/12 23:59:17 投稿
#98 3位:「天樂」ゆうゆP氏_φ( °-°)/ ヽ◇


天樂ですね、前にも紹介いたしました(*`∀´)b

いやぁ~素晴らしすぎるでしょ!c(`Д´c)
久しぶりの大ヒット曲ですわこれ(*ノωノ)


色々熱い!厚い!うんちく書くと書ききれなくなりそうなので書きませんけど(*ノωノ)

まあね、聴けば解りますね(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) )) うん


09,8/11 16:03:41 投稿
#98 2位:「自己嫌悪」銀サク氏_φ( °-°)/ ヽ◇


「いろは唄」の方ですね!ギターのメロディラインで直ぐ分かりました(*ノωノ)
いやぁ~いいねぇ熱いわぁ(*´ρ`)


09,8/9 08:17:10 投稿
#98 1位:「孤独の果て」光収容の倉庫氏_φ( °-°)/ ヽ◇


光さんですね!ヽ(゚Д゚*)ノィェー!!
前回何位だったんだ?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
22位か@p@そこから1位ですからね(o`ω´)o

いやぁ~光さんもついに一位取れるようになりましたか(*ノωノ)
「体温」の事からファンだったけども、「チューニング」あたりから日の目を見るようになってここに来てやっとですね。
実力のある方が評価されるのは嬉しいものですね(*`∀´)b


これでランク内は終了です"ヽ(´∀`)ノ"

3,2,1と全部リン曲は圧巻でした(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
リン無双すぐる!(o`ω´)o

おなかいっぱいいっぱいですね今週は(*`∀´)b
直ぐランク外にも行きたいんだけども、今回はこれで終了かな(;´Д`)
もう眠いです(;`∀´)ぎりぎりな火曜に此処までなんとか終わらせました。

今回は結構載せたので~…これだけはっ!c(`Д´c)って曲を上げておきますかね。

まずはリン無双3曲、「天樂」「自己嫌悪」「孤独の果て」は必聴です(・`ω´・)
あとは…「Ur-Style」「月の羅針盤」「Alice」「ヒカリノカケラ」
ラストは「【ファミマ入店音】ウチのチャイムも同じ音だったと気付かせてくれた」
ですかね(゚ε゜)

多い?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)8曲は多いか…

「天樂」
「Alice」
「ヒカリノカケラ」

でどうだっ!c(`Д´c)
この三曲は聴いて損はない、特に「Alice」

と言うわけで、来週は#98のランク外からですね、紹介していきたいと思ってます。
でわわ~(* ・`ω・*)ノ~.。.:*・゚☆βyё+・☆・+βyё☆.。.:*・゚


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
