MMO「メイプルストーリー」の杏サーバーで活躍中の回避斬りっ子:神弥無まどかの活動報告を我輩ハッピーベルが絵日記で紹介するにゃ"ヽ(´∀`)ノ"
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハッピーベル絵日記 No.0058
2007年02月28日 (水) | 編集 |
吾輩はハッピーベルである(=°-°)由緒正しき猫にゃ"ヽ(´∀`)ノ"

(*´ω`)∩ハイッ!!こんなとこ行ってみましたよ
BG戦

BG戦ですね(((((;゚Д゚)))))
投げでは初めて行きました、と言うより前にやよいで一度行ったっきりなので戦い方とか解りませんでしたよ、前はHB要員でしたしヾ(;´▽`A``アセアセ
前回は確か前のブログで書いたのかな?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
忘れないように取り敢えず解ったことを書いておくことにしましょう...〆(・ω・ )
今回戦ったのはBG:AだったのでBG:Bの事は解りません。゚(゚ノД`゚)゚。

書いてたら長くなったので、おまけの所に今回感じたことをメモ書きしておきました。
興味がある方は読んでみて下さいな。
知ってること、間違ってることがあればコメントに書いてくれると嬉しいですΣd(*´Д`*)b

どうやら投げはジャンプしながら攻撃みたいですね
ジャンプ攻撃が基本

理由はこのように気絶攻撃をしてくるからです
気絶攻撃を免れた人が解除するまで頑張って寄せておきます
これはKB取れてないからなのかな?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
私的にはKBキャンセルしてるっぽかったのですが謎です(ΦωΦ)
気絶します

そしてお墓(*;ω人)...遺影【(´ー`)v】...(PД`q。)
半壊したよ

どうやら親分がジャストで沸いたようです
雑魚は基本倒さないようにするみたいですね

いい経験になりましたよΣd(*´Д`*)b
またやりたいなぁ(ΦωΦ)
今回みたいに事前にヘネクエしてればデスペナ0だし[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

でわわ~"ヽ(´∀`)ノ"
Viva♪+。:.゜d(*´Д`*)b゜.:。+Amigo!!
ア━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━ンド!!!!
Adios!+。:.゜d(* ・`ω・*)ノ゜.:。+Amigo♪

By.小縷羽姫
おまけ(ΦωΦ)
ミコ巫女モードDもえぇ~+.(○´∀`ノノ
ミコ巫女モードD


バーナー修正
ペットを新バーナーに。
福鈴、Happy&Bell追加
装備
カプリン、スノボ削除

個人的なメモ...〆(・ω・ ) メモメモですので読まなくていいよ

今回戦ったのはBG:AだったのでBG:Bの事は解りません。

まずは持ち物ですね。

投げは手裏剣30セットあたり持ってくといいそうですね。
やってみた感じHP薬はいらない感じ、BG:Bで使うかもだけどそこら辺は解りません。
MP薬はかき氷を持って行くといいそうです、マナエリとかでちまちま回復してると攻撃速度が遅くなってKB出来なくなるそうですが、見た感じBG:AはKBキャンセルしてそうだから関係ないかも。
回復薬の量は解りませんね(ΦωΦ)
今回は取り敢えず、手裏剣とJタコ以外を回復薬でいっぱいにしました。HP薬は400個MP薬は700個くらい持ってたかな?

次は戦い方。
まず、火力の方は命中率を必中にしておくことが前提条件っぽいです。
確実にKB取れないとやばいみたいなので、メイプルの雫?等で命中率計算して必中にしておく事。
今回私は命中2足りなかった(ブレス込みで)のでジャクム兜を借りました。ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが?☆ ヾ(・ω・。)ノ でしたエクさんm(。_。 )m
あ…メモだから見ないか[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

さて本題、まずは沸かす前から寄せるまでの立ち回りですね。
タゲを取って→に誘導する方以外の他のメンバーは雑魚を倒さず←でした。
雑魚は倒さないのが基本のようです。
後でも書きますが…今書くか、親分が丁度みんなで攻撃してるところにジャストで沸きます。HB無かったりすると半壊しますね、今回がまさにそうでした。

今回誘導する方は投げさんでした。タゲを取り、DSを駆使して→まで誘導。
と言う事は、DSしていれば死なないと言うことですね。
→に寄せ終わったら、雑魚を倒さないようにみんなで一斉攻撃。

寄せてからの立ち回りです。
基本は姉御戦みたいな感じ。
投げはジャンプしながら攻撃。
ジャンプしててもマクロ防止制限が掛かるので、気を付けること。
雑魚は絶対倒さないこと。親分沸くよ(((((;゚Д゚)))))
気絶したらひたすら祈る(ΦωΦ)

これくらいかな?
取り敢えず以上d(`・ω´・+)ノ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
プリは姐御同様暇です・・・・。
これがBG行きたくない理由だったり(* ̄m ̄)ぷっ
氷魔ならまだ・・・ね(* ̄m ̄)ぷっ
とはいえ、何度もBG行きましたよ~
今回も行こうとしたら、メンテで・・・・
どーして早く寝たい日に限ってこうなのよ!!ってPCの前で叫んでたり・・・。
いじけてさっさと寝ましたわよ。・゚・(ノД`)・゚・。
2007/02/28(水) 21:18:39 | URL | きゅあ #mKpVCbtw[ 編集]
近いうちにコミュの方で詳しく書くつもりだけど・・・・。
危惧してるBGBはBGAよりなお簡単だよ。BGAと同じく15人巻き込む遠距離攻撃してくるけど、それを受けるとな何故かMPが完全回復。気絶もしない。だから左に迫ってこないように直立状態で投げまくるだけ。

BGAについてだけど、察しの通り
DSしてたら死なずに済むよ。理由はDSしてると蹴りがこなくなるから、気絶のみになるんだ。

今回の敗因は油断が原因ですな。20分ぐらい攻撃続けて、このままいけるとおそらくみんな舐めきってしまって、マクロ対策で攻撃できなくなったときに後ろに攻撃を出してしまう人がちらほら。それは絶対にやってはいけないこと。俺が事前に注意すべきだった。

それと、BGAが左の方に動きだしたら、それをKBで押し返すのは愚作なんだ。賊がDSして後ろに廻ってタゲとって右に寄せるのが無難。そこんとこも説明してなかったのが今回の敗因かな。

またやりたいと言ってくれる人もいるので、来週あたりから恒例でやっていくつもりでR
2007/03/01(木) 01:21:54 | URL | よそよん #fnZLohxI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
